※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊娠・出産

妊娠中の胃痛で胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか。食事後や空腹時に胃が痛むので、胃に優しい食事が良いですか?

妊娠中胃薬って飲んで大丈夫でしょうか。
6ヶ月に入って最近胸焼けとかよりも
胃痛が辛くて💦
ご飯を食べたあととか 
仕事上お昼が食べられなかったりすると
空腹で胃が痛くなったりします💦
だんだん子宮も大きくなってきて
胃が圧迫されてきてるんでしょうが...
つわりが収まって食欲が出てきてるので
胃に優しいものとか食べたほうが
いいんですよね😂

コメント

deleted user

病院でもだされるから
大丈夫だとおもうけど
確認してからですね(;´д`)

  • ayana

    ayana

    病院で処方されるのが一番ですよね!
    確認してからにします😫😫

    • 4月4日
♡蓮々ママ♡

なるべく避けた方が良いですよ💡💡
飲むなら先生に聞いた方が良いです💦

  • ayana

    ayana

    そうですよねー💦
    最近下痢にもなるし胃痛もあるし
    なんだろなーって思ってて💦
    ご飯少しずつにして数回に分けて
    食べて消化にいいものとかですよね😅

    • 4月4日
  • ♡蓮々ママ♡

    ♡蓮々ママ♡


    そうですね⤵︎⤵︎
    私も妊娠中は、胃痛や逆流性食道炎に悩まされ健診の度に先生に訴えましたが、わたしは担当医に「ツライですよねー😥でも、薬はやめときましょ!」って言われました🤣
    大学病院の先生です💡湿布とか薬(痔の薬はOK😆)とか極力出さない感じでしたよ⤵︎⤵︎
    辛かったです😥
    ayanaさんの先生はどんな感じか、とりあえず聞いてみてくださいね😊
    妊婦生活頑張って下さい✨

    • 4月4日
  • ayana

    ayana

    なるほどー!
    病院によっても違いますよね!
    薬をほんとに嫌う先生もいますよね´-`

    いつもの健診は結構淡々と終わって
    サバサバしてる先生なのですが...😂
    つわりの時も食べて吐く方が辛いから
    食べないほうがいいってあっさり
    言われたくらいなので😂
    あたしはそ~は言われてもって
    感じだったんですけど(T_T)
    どうしてもっていうなら漢方薬出しますって
    言われてその時は出してもらってました!

    何か気になることあれば来て下さいって
    言われるのでもし酷くなるようだったら
    電話して聞いてみます😊♪♫

    • 4月4日
ゆかりんぴ

私もそんな時ありました!

太田胃散を飲むとすっごく楽になりましたよ✨
担当医より、太田胃散を飲んでも何の問題もなし!との事だったので常備してました💓

  • ayana

    ayana

    太田胃散あるんですけど
    やっぱり恐くてー😫
    昨日健診で聞いてみればよかったです💦
    胃痛酷いと嫌ですよね(:_;)
    色々見ると妊婦でも飲める薬も
    あるみたいですもんね✨

    • 4月4日
  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    ほんと辛いですよね(><)
    胸がカーーーっと焼けるように痛くて。
    私は食後によく胸焼けしてました😵
    先生に確認して早く良い対処法が見つかると良いですね☺️

    • 4月4日
  • ayana

    ayana

    なんか急になりはじめてー😥
    横になってるしかなくて😥
    美味しいもの食べたいし(笑)
    我慢します(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
☆ママ☆

産婦人科に相談するともらえますよ(*^^*)

  • ayana

    ayana

    もしずっと治らないようであれば
    電話して聞いてみます!\( ´ ` )/

    • 4月4日
まおちー

太田胃散は、
妊婦でも安全に飲める
と公式に宣伝していますよ(*´v`)

元々私は胃が弱いので
ビッグ缶で買って常用しています!

  • ayana

    ayana

    私も妊娠してない時は
    太田胃散けっこう飲んでました💦
    あと整腸剤とかも💦
    食べすぎ禁物ですね!(´°ω°`;)

    • 4月4日
りー

掛かりつけの先生に聞いた方がいいと思います(´°ω°`)
何かあってからでは後悔すると思いますので💦

  • ayana

    ayana

    そうですよね💦
    何かあってからでは遅いですもんね💦

    そう言ってもらえると手が出ませんね!
    相談してみます!✨

    • 4月4日
  • りー

    りー

    私も薬は飲まないようにしてます!!!
    お大事になさってください(°U°)

    • 4月4日
  • ayana

    ayana

    赤ちゃんのためにもいろいろ
    気をつけて頑張ります!\( ´ ` )/
    ありがとうございます!♡

    • 4月4日
ままりん

太田胃散を飲んでいましたが昨日検診で薬出してもらいました!
太田胃散より早くよく楽になり、安心もするので、病院でもらうのが一番かもしれませんよ!

  • ayana

    ayana

    医者の薬が一番効きますよね!!
    次の検診はまた一ヶ月後なので
    続く時は連絡して処方してもらうようにしますね(´>ω<`)
    ありがとうございます🤗♪♫

    • 4月4日
deleted user

病院で処方されたやつにしたら大丈夫です🌟
私も今のんだところです😊

  • ayana

    ayana

    つわりの時も漢方薬処方してもらってたんです!
    やはりお医者さんに聞くべきですね🤔
    ご飯食べたあとに胃痛ってつらいですー(´°ω°`;)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪っぽい時は私も漢方出されましたよ😊
    私は胃腸が弱いので痛いと本当にたえれないので胃薬(妊娠中、授乳中でも飲めるもの)を出してもらってます🙂
    市販のは避けた方がいいです(∵`)
    タダでさえ圧迫されるうえご飯食べたら痛くなりますよね😭

    • 4月4日
  • ayana

    ayana

    漢方もサイトで買えるからなーと
    手を出しそうになりました💦
    危ない危ない💦

    あとから食べすぎて後悔します(:_;)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で出される漢方と同じ(葛根湯)くらいならまだ大丈夫ですが、インターネット辞めてください(><)
    前にテレビで偽造薬のを見た時に怖いと思ったので病院が1番安全です(∵`)
    お金は高くつきますが、診察込みなので安心です😖

    悪阻が落ち着いて来た頃だとそうですよね(´•ω•̥`)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方とかではなかったですけどね、それ見てすごい怖いなって思いました😖

    私もつわりで5キロ落ちたので食べれるようになってからすごく幸せでつい食べすぎちゃいます😭😘
    人によりますが結構初マタの時体重すごく増えてる方多いなーって思ったのでダイエットとか痩せるとかはダメですが気を付けましょう!お互いに😂

    • 4月4日
ayana

偽造薬なんてあるんですね!😣
うわー怖いですね!


つわりでかなり体重は落ちたので
今は食べられることが幸せすぎて😂💓
これから体重気をつけないといけないです(`・ω・´)

そら

胃痙攣かもしれないですね😖
私もなりました!
白湯を飲むと楽になりますよ😊

  • ayana

    ayana

    胃痙攣ですか!なるべく冷たいものじゃなくて
    暖かいもの飲むようにはしてます😭
    白湯いいですね\( Ö )/

    • 4月5日