※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昔流行ったダサいファッションや懐かしいアイテムを思い出しています。みなさんも懐かしい流行り物をコメントしてください。

ふと、めっちゃ流行ったけど今思えばめっちゃダサいな〜と思い出したものあります?😂

カラータイツ、ダサいし懐かしい🪅
ピンクとか紫とか赤とか…なんか片足ずつ違う色にカスタムしてたり笑
(年代ばれる笑)

ほかにも、えむじバンクとか諸々…😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんにも懐かしいと感じる流行りものがあるのではないでしょうか😊
ちょっとした雑談として、思い当たる流行りのものや昔の思い出などを「コメント」していただけるとうれしいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には前髪アシメですかね…😂
可愛いと思ってざっくり切っていましたが今思うとどんな前髪やねんとツッコミたくなります笑

ママリ

寒さ対策で、スカートの下にジャージ🤣
今思えば普通にタイツ履いとけ✋って思います!母が「ダサいよそれ、タイツにしなさいよ」って言ってたの正しかったなって😅

さなちん

デコデコにデコったケータイに
ジャラジャラつけてたキーホルダーたちです🤭
流行ってたから自分もやりたい!と思って家にあったそんなに可愛くもないキーホルダーかき集めて大量に付けてましたw

あとは三枚重ねのつけまです😂これは当時みんなやってましたね💜
今は1枚でさえ付けるの難しい&しっくりきません😢笑

もうふ

ギャル文字ですかね…
携帯で文字打つのに時間かかるし、
手紙などで手書きにしても読みにくすぎて迷惑だったと思います😂
今思えばダサいですが、
でも楽しかったです✨

逆に今の子は
了解を り!と略したり、簡素になって素敵だなーと思います☺️

いちご🍓

中学の時カバンに仲のいい人、好きな人とかから貰った名札をたくさん付けてました。笑
あとカバンを修正液とポスカでデコったり、、キーホルダーたくさん付けたり笑
めちゃくちゃ痛いカバンでしたが当時はいけてると思ってました😅

ゆー

腰パン男子…
お尻まで見えてる人とかもいて当時もダサいと思ってたけど、今思い出してもダサい🤣
なんで流行ってたんやろ~🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近も、またいますよね🤣18歳くらいのラッパーに憧れた子たちがパンツ丸見えの子とかいますね。
    数年後にあのときは変だったな…って思うんですかね…

• 6月12日
  • ゆー

ゆー

最近もいるんですか🤣
    自分の子供には絶対してほしくないですね😓💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣自分の息子がパンツ丸見え腰パンしてたらダサいから辞めとき🤣✋ってわらっちゃいますwww

• 6月12日
マーガレット

グラディエーターサンダルです😂今見ると狩猟民族にしか見えないのに、当時はどこもかしこもグラディエーターサンダル押してた気がします。

はじめてのママリ🔰

デニムのスカートに厚手のレギンスですかね😂
地味にダサいなって今になって思います😇

他校のスクールバッグですかね😂
しかも新品じゃなくて少し使い古したやつ🤭

特に男子校のバッグ持ってると、彼氏居なくても「彼氏いるアピール」になってました😅

中学生の頃、高校生の姉にお願いして男子校の友人からバッグ貰ってました🤣

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありましたありました!
    1つみんなが持ちたがる学校のバッグがあって、代わりに新品買ってもらってみんなわざと芯抜いたり汚して使い古し感出してました…😂

• 6月12日

退会ユーザー

ありましたよね😂

やっぱり人気の学校ありますよね!
    うちも超進学校のバッグがレアで、持ってるとすごいみたいになってました🤣

今思うと恥ずかしいです😅

• 6月12日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

最初コメントを見た時にもしかして同じ県だったり!?と思ってましたが、うちは超進学校ではなかったので違うみたいです!

ということは全国的にそういう謎の流行?があったってことですね〜😂今思うと理解不能ですね(笑)

• 6月12日

退会ユーザー

うちは東京23区内でした!

全国的にあったんですね~😂❤️
    面白い🤭

ほんと、不思議で仕方ないです🤣

• 6月12日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

東京23区内でも! こちらは東北地方なので、田舎特有というわけではなかったんですね😂当時はSNSもなかっただろうにどうやって広がったんでしょうか(笑)

懐かしい思い出をありがとうございます🤣❣️

• 6月12日
ママリ

花柄レギンスって10年前くらい流行りましたよね?柄レギンスとか柄スキニーとか、、笑
当時みんな履いてておしゃれと思ってましたが今見るとクソダサい🤣
なんで流行ったのか謎です。

ママリ

姫カットですね(流行ったのか?)
昔の自分の写真を見るとウワー痛い!ってなります。

はじめてのママリ🔰

タイツわかります😂ボーダーのカラータイツとかよく履いてました🤣あと、高2くらいの時まで小学生が履くような水玉のフリフリしたミニスカ履いたりとか上下カラフルなコーデとか今思えばめちゃくちゃダサいです🤣🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ヤマンバでしょうか…今でも良さが分からないです←

デコラとかサイバー、ロリとかは見てる分には好きでした🫶(やる勇気はない)

そら

なんでもデコるの流行ってたよなぁとふと思い出しました☺️
百均のラインストーンで鏡とか携帯とか皆なんでもデコってたし商品もたくさん出てた記憶があります!

でもデコるってもはや死語…?笑

はじめてのママリ🔰

ファーしっぽ(笑)(笑)
当時は可愛いと思ってたんですけどね😇

はじめてのママリ🔰

ルーズソックスですかね😂
履いてたし懐かしいけど、今思うと💦

すだれ前髪も、ダサいのになぜ流行ってたのか謎です😂

女子はみなさんが言ってるようなかんじですが
高校生のとき、男子の下駄箱ほぼティンバーランド?の黄土色のブーツみたいなやつだったな…と😂
イケイケ部類の男子になる程それで、下駄箱が結構黄土色でした。笑
今もうあれ履いてる男の子見ないな…。

はじめてのママリ🔰

ジャージをわざとボロボロにして着ていたことですかね😂笑

はじめてのママリ🔰

カバンに落書き、スリッパに落書きって今思うとなんかな..って思います笑

ママりん

サンバイザー😂😂
黒歴史過ぎるww

はじめてのママリ🔰

キティちゃんとかのキャラクターの健サン(健康サンダル)wwwww

ルーズソックス流行った時代の田舎ギャルみんな履いてませんでした?ドンキとかで買って(笑)

ママリ

ここに出てないのだと、プージャとかアディジャ😂
あとは着ぐるみパジャマみたいなのですかね😂

はじめてのママリ🔰

体操服の裾をわざと切ってぼろぼろにしたり、スリット入れたりしてました😅なぜ普通に着ない…

トトロ

みんなやってたのは、スカートの下にジャージ。
あれはダサかった。夏でもスカートの下にハーパン履いてて・・・
はにわって言ってるけど、どぐうじゃん!!
って思ってました!!

ルーズ→紺ソの移り変わりで半々でしたが、私だけ冬は黒のニーハイ履いてました。

ニーハイ派は誰も居なくて、傍からみたら私がダサかったのかなー??と。
数年後にニーハイブーム来てて、何故私の時じゃなかったんだと💨

まぁちゃん

ジャージとかスウェットは懐かしい思い出です笑
いまもし流行ってたら、若い子がそんな地味な部屋着わざわざ着て…とか思うんだろうな!

はじめてのママリ🔰

スウェット上下で出歩いてたことです😂
だいたいみんなユニクロで買った白か黒かグレーが定番って感じでした笑
当時はやんちゃしててそれがイケてるとか思ってましたが痛すぎて黒歴史です笑 
大人になって知り合った人には口が裂けても言えません😂

まほ

わたしはプーマのジャージとキティちゃんのサンダルです、、(笑)
なにがよかったのか、、
派手めな子達はみんな着てました(笑)

ママリ

ジャージのファスナーの取っ手?部分にシャーペンの芯を入れて、ファスナーを広げると「シャーーー」って滑らかに開くようにしてました笑
伝わる人いるかな🤣
何がカッコよかったのかは今となっては謎すぎる!

3kidsママ

友達と上履きを片方ずつ交換するとか、スカートの下にジャージを履くとか、体育用のジャージの裾をカットしてスリット入れるのが流行ってましたが、ダサかったなって思います🤣

ぴよ

ウエスタンブーツ
カンカン帽
謎のベスト
森ガール(笑)

ママリ

他校のスクールバッグ!
小銭でわざと文字を薄くして、それをリュックみたいに背負ってた。

制服スカートにジャージも😂

はじめてのママリ

スカート長い派・短い派がいたけど、長い派はホック外して腰履きまで長くしてました…ダサ…その下はジャージなんで、ジャージ見えてる🤣
短い派はお腹のところでクルクル折ってたけど、それはそれでモコっとしてダサすぎ😂
そりゃ親も先生も注意しますよねwww

りす

中学生の頃ヘルメットかぶらないと反省文みたいなのがあり、でもヘルメットを正しくかぶるのがダサいと思っていたので顎のとこをカチッと付けずかぶるだけにしてたのとかダサすぎます🤣

男子の前髪アイロンしてカラーのピン?美容院で使うようなピン付けてるのもダサいな🤣

腰パンもダサいので今の子みたいにTシャツインしてるのめちゃくちゃかっこよく思えます🤣
当時Tシャツインなんてやばかったんだろうな😂

はじめてのママリ🔰

爪ピアスです🤣

爪を長く伸ばして安全ピンで穴をあけてそこにピアスつけてました🤣笑
1つ上の中1の先輩がしてたのを一緒にして小6で爪ピアスつけて、自慢げに学校行ってたのやばい奴やなって今では思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪ピアス懐かしい!!
    私が小学生の頃にサン宝石が推してた気がします!
    サン宝石知ってますかね🤣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サン宝石知ってます🥺笑
    懐かしい🫰🏻💗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

サルエルパンツですかね、
めちゃくちゃ短足に見える😂

ベリー

動物のしっぼみたいなキーホルダーです😁

♡♡♡

ひざ掛けを制服の上から巻くやつと羽のピアス的なやつと死ぬほど柄描いてるマキシ丈ワンピですかね笑
逆にコムの電池パックのカバー?やシーブリーズの頭?の交換は可愛かったイメージです🥹
平成楽しかったなぁ、2008年辺りのJKは私の憧れでした🫶🫶🫶

• ♡♡♡

♡♡♡

あと普通に着ぐるみみたいなの普段着で着て歩いてるギャルも居たな、、😂😂😂

• 6月12日
こんこ

サルエルパンツ…笑
めちゃくちゃオマタダボダボの、パンツです😂

はじめてのママリ🔰

薄めの眉毛!
何で?って感じ、今の子の眉毛の美しいこと(笑)

はじめてのママリ🔰

「我等友情永久不滅」みたいなのが書かれてるおもちゃのお守りとか便箋とか使ってたことですwww

さ🦖

ここに書かれてるので
いまだに好きで履いてたりするのあるので
ダサいの感性ってわからんなぁと😂

ダサいとは違いますが、見せブラがずっと下品だなぁと💦

見えても良いブラ紐とか謎過ぎます💦
たまたま見えてしまう分には、仕方ないですが
出してる人見るとえっ…ってなります😥

かなん

シースルーのビニールバッグ
ピッタピタのチビT
ダサいかは分からないけど、ピタTはいまじゃ絶対着れない😂

はじめてのママリ🔰

私、サボ大嫌いでした。
サンダルみたいなやつ‥でもみんな流行ってて履いてたので履いてました笑

ぷりり

ズボンを片方だけ膝まで上げてるの男子の中で流行ってましたよね?!
なぜ片方、、、
思い出しただけでも笑えるなー

mika🍊

なんか服屋さんとかのショップ袋(紙袋)をカバン代わりに持つの流行ってませんでしたか??
当時も今もあれの良さがわかりません😂

うーたん

ギャル男が前髪をデカいピン(美容室の髪留みたいなやつ)でとめてたのはダサかったです。。

あと、、目頭に白ライン。。。

これはなんでそんなことしてたのか、、謎すぎて。。

りんご

キティちゃんスリッパにジャージ着て出かけてたことですかね?笑

はじめてのママリ🔰

ださいというよりはしょうもないなっていま思うのはカップルでとか友達とシーブリーズのキャップ交換してたりしたことですかね😂😂

ドコモなどのショップ袋😂
私の地域だけだったらどうしよ🤣

auやSoftBankではなくdocomoなのがかっこよくて、docomoの紙袋に色々いれて持ち歩いてた🤣

他にもショップ袋を荷物入れにするのが流行ってて、カバン持たずに、アルバやセシル、リズリサに色々入れて持ち歩くのがイケてた🤣笑

今思うと別にいけてないし、ちゃんとしたカバンのほうが100倍かわいい笑

でも私のその時代はスウェット上下で出歩くのが普通でいけてる!みたいな感覚だったので、持つバックもそういう「ちゃんとしてない」のが流行ってたのかな〜😅😅😅

今の子達は韓国とか可愛いのが流行ってて羨ましい😂😂

とりあえずスウェットで毎日出歩いてたせいで、10代の写真みんなスウェット。
私はドンキで買ってて、ドンキの隅に溜まってた🤣最悪w
原付乗り回して、意味もなく集まって、、、、

私何やってたんだろう、ほんと、当時の私を知らない人には誰にも言えない、ダサすぎて😂

プリクラとかも汚いスウェットで、あれの何が良かったのか謎すぎる🤣

あとはバイト代で馬鹿みたいにエクステつけたりはずしたりしてたww