※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が洋服を脱ぐブームで困っています。家ではヨレてもいい服を着せているが、外出時に可愛い服を着せると急に脱ごうとするため困っています。同じ悩みを持つ子供がいるか教えてください。

1歳7ヶ月、洋服脱ぐブーム?で隙あらば脱いでます😭

首引っ張って無理やり脱ぐ感じなので服も首が伸びちゃって😢家ではなるべくお下がりとかボディスーツ肌着とかヨレでもいい服着せてますが、遊びに行くとき可愛い服着せても急に脱ごうとして困ってます😭服がほとんどヨレヨレ😢

なにかいい方法ないですか?🥺
同じ脱ぐブームの子って居るんですかね?🙄

コメント

のん

うちも下2人脱ぐブームありました!!笑
脱げるのがうれしいんだと思います♡

一番下の子は未だにします!!笑

  • ママリ

    ママリ

    うち上2人なかったんで、なんで脱ぐの!?ってめちゃ驚いてます😂笑
    よくあることなんですね🥺
    洋服のびて嫌なんですけど怒るんじゃなくて褒めてあげるようにします🥹

    • 6月5日
  • のん

    のん


    今はイヤイヤも相まって、よくパンイチなってます😅
    今日はなぜかそのまま外出ようとして怒りましたが……笑
    うちの子は冬になったら一旦辞めます笑

    • 6月5日