※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

友人から犬猫愛護団体で働く誘いがあったが、実際は大工仕事で時給900円。辞めたいが口約束で続けることに不安。仕事の現状について相談。

今日久しぶりに会った友人から一緒に働かない?と誘われました。友人は犬猫の愛護団体で働いているらしく話を聞いてみると

まず社長から、犬猫のフン・尿・嘔吐は汚いと思わないこと!!!!汚く無いから吐物を両手と雑巾で処理しなさい!と怒られたと
そして、仕事内容には犬猫舎の掃除・身の回りの事(耳掃除・爪切り)散歩・健康管理
と書かれていたのに実際は大工仕事ばかり。
(大工仕事て言ってもずっと犬の日焼けを作る。脚立にのり木槌で木を打ち込み日焼けをつける)みたいな
でもそれも不安定で多分すぐ壊れる時言ってました。
そして、最後に社長から
「僕はお金を払ってでも教えてくださいと言われる。獣医界では僕のこと大体は知ってる」
「お金を払ってるから(時給900円)やるのは当たり前。お金を払ってるんだから文句言わずやる事。」と言われたと

私としては、たった900円でそこまでしたくねぇーよ

なのですが、みなさんはどうですか🥹
友人に辞めなよーて伝えのですが、口約束でその場でじゃあ次の月もお願いね(圧)と言われると言ってました笑

いやもぉ辞めなよー!

でも、仕事ってそんなもんなの?!とも思ってしまいました…

コメント

deleted user

まず犬猫の糞尿吐物は汚いですよね笑 変なのに感染しちゃいそうなので、その時点で私ならもう行きません🤣
お友達も真面目なんですね😂私なら連絡ブッチして行きません😆

  • みお

    みお

    ですよね!!!笑
    私も連絡ブッチで行かなくていいよ!て伝えたのですが
    辞めたくても住所とか教えてるから怖くて💦
    てゆーてました
    どんな職場だよ!てなりました🤣🤣🤣

    • 6月5日
むーむー

素手では無理

900円でそんなしんどそうな職場行きたくないです😅

僕の言葉は絶対だ!とかおもってそうな先生ですね
うん、無理です

  • みお

    みお

    まさに友人が言ってましたよー!
    僕の言葉は絶対!!言うことを聞く!!!て…
    今令和だよ〜て思いました笑

    • 6月5日
  • むーむー

    むーむー

    すごいですね😅

    • 6月5日
  • みお

    みお

    あえて友人がこうしたらいいんじゃないですか?て言っても曲げないらしいです

    そんな社長の元で働きたくないですよね💦
    なんで誘うの?!て怒りました笑笑

    • 6月5日