※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

友人からの遊びの約束を断るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

遊ぶ約束していた友人から、
「こどもがくしゃみ、鼻水出てきてる。熱はなく元気だけど、ままりかが気になるならまたにする?」
って言われたら何て言いますか?😂

正直、気になる…
でも小学生くらいにもなれば、そのぐらいなら学校にも来るだろうし、気にしすぎ…?
みなさんなら何て言いますか?

ちなみに、下の子が幼稚園で、先週初登園。
疲れも出てるだろうし、風邪うつりやすそうだったので、今回は「ゆっくり治してね。またにしよう」と言いました。

今回は下の子のことは考えず、もし遊ぶときに小学生だけだったら。皆さんなら何て言うのかなー?と思いまして😂

でも今後は…
鼻水出てる子が学校に行く。
放課後も遊びに来る。
自宅には幼稚園児もいる。
そんな状況も多々あるし、気にしてもキリないんですかね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人によって考え方はさまざまかと思いますが、みなさんが投稿者さんの立場だったらどうしていますか?😊
共感の気持ちやあなたの考え、エピソードなどを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆきちゃん

全然気にしないでいいと思います‼️私も断ります^_^
また日を改めて何も気にせず会うのがいいと思います!

みー はじめてのママリ🔰

私も悪化したら大変だし、また調子いい時に遊ぼうか〜!って感じで言うかもしれないです😄

まあ

私もまた今度にしよう!って言うと思います🥲
遊んで疲れて熱出たりしても大変だろうしさって言ってやんわりお互いにとって…って言い方して😂
だってあの時多分移ったな〜…とか思いたくないし友達もうわー熱出ちゃったよとかなっても大変だろうし💦

ck

気になる時はお断りしていいと思います👍まず、ちゃんと報告してきてくれているお友達の時点で、お断りしても蟠りは出来ないと思います😊
私さ『最近風邪流行って来てるよね〜また今度にしよっか!』って感じで言っています〜🙌

はじめてのママリ🔰

母乳と完ミで違うと聞きましたが👂ちなみに私の場合完ミで約2ヶ月でした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいよー。また今度にしよっか?て
聞き直す。
相手に質問系でくるのはちょっと困る内容ですね😅
また聞き直してもどっちでもいいよとか言われたらまた困るし...

無理しないほうがいいと思うから、また今度にしよう!お大事に。とか言うかも