※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで仕事が決まらず悩んでいます。事務経験はありますが、書類選考や面接で落ちてしまいました。初めての在宅ワークで未経験で、3社からも不採用です。

在宅ワークってなかなか仕事決まらないですね😓

事務経験はありますが、難しいことはできず、
書類選考通っても電話面接で落ちたり、
書類選考すら通りません3社くらい💦

初めての在宅ワークで、全くの未経験ですが、
決まらず悲しいです😫💦

コメント

すずやん

顔が見えず、コミュニケーションが取りにくい在宅で、仕事を任せられる人に値するのかの判断は雇う方も慎重になると思います。
結局のところ、在宅ワークが成り立つのは会社勤めをしてて、家でもPC使って仕事できるよねって人なのかなって💦
もしくは、知り合いから紹介してもらうとか、何かしら接点ないと内定は難しいような気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    雇う側になると私なんて雇わない気がしてきました😂

• 6月5日
*Seira*

比較的都市部にお住いで、もしフルタイムで働けるなら、派遣なら業界未経験でも在宅勤務可能な求人結構ありますよ😊
私は派遣で4年在宅事務してますよ😊
正社員営業職でもWord、PowerPointは使ってましたが、Excelは派遣事務から未経験で初めてでしたがなんとかなってます😂
今は在宅求人は結構激戦なので、業界or職種経験者が優遇はされますが、派遣なら中には未経験可もあるので探してみるのもありかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然田舎です😓
    4年在宅すごいですね!
    いくら稼いでますか??

• 6月5日
  • *Seira*

*Seira*

都内正社員と比べると全然安いですが、フルタイム7.5時間で手取り22万です!
    なるほどですね、確かに地方からの応募だと面接もフルリモートとなるとIT系やスキルが高い方じゃないとなかなか厳しいかもですね😭
    初めは出社して研修や準備もできるとかなら受かりやすいかもしれません🙆‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんですよね〜😂
    スキルありきですよね💦

すごいです!手取り22万すごいですね!憧れます✨✨✨

• 6月5日