※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママしてます😊うちの両親にとっては初孫で…

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママしてます😊
うちの両親にとっては初孫で、義両親にとっては7人目の孫ですが、1番家が近い(車で10分ぐらいです💦)んですが、両家の孫フィーバーが凄くて最近イライラ&疲れます…。
うちの両親は初孫というのもあり、抱っこしたら離さないしお宮参りはどこでするや、(これは結局私と娘、旦那の3人だけでしました。)お食い初めは作ってあげるや、まだ旦那とどうするか決めてもないのに介入が凄いです。私にとっても初めての子供なので、お食い初めの料理は自分が作ってあげたい願望があったので断り、我が家には両家を呼ぶからと落ち着きました。
義母もいきなり電話してきて、今から孫ちゃんに会いに行っていい?って言ってきて、私はまだ授乳やらで寝不足なので昼間も娘と寝たりしててパジャマでゴロゴロしてたのに来て、ケーキ手土産に持ってくるのはいいけどコーヒー入れたり色々して結局洗い物でて仕事増やされるわ…でイライラしました。
毎日でも来たいわ〜❤️とか、産後実家に1ヶ月帰ってたんですが、うちの孫がお世話になりましたね〜❤とか言ってきてお前だけの孫違うわ😡んで私の子供だし😤と本当にイライラしました。
産後だからこんなにイライラするのかもしれないし、これだけ娘を可愛がってくれるのはありがたい事ですが本当に疲れます。

コメント

にゃん

可愛くてしかたないんでしょうね♪

色々言われたり気使ったりすると疲れちゃいますよね~💦💦

私の友達は親が子供嫌いらしく。
まったく介入してこないかわりに。
孫にも会いたくないから帰ってこなくていいとか子供のイベントにはまったく参加しなくて疎遠状態みたいで、かなり悲しがってました💦

ちょうどいい距離感がいいですよね~

  • みっふぃー

    みっふぃー

    本当に可愛い可愛い言ってくれてるので、ありがたいと頭では分かってるんですけどね…💦💦
    両家のテンション高すぎて疲れてきます💦
    子供が嫌いな親だとそういう感じのところもあるんですね😭それはそれで少し寂しい気もしますね…

    適度な距離感の保ち方をこれから勉強していこうと思います笑‼️

    • 4月4日
ママリ★

私もそんな感じでイライラしてました。
産後なら余計イライラします。

産んでからこんなにも義母、自分の親に対してイライラすると思わないですよね。。笑

なんか、孫の取り合いみたいな辞めて欲しいです。

私の子は最近泣くと私が抱っこしないと泣き止まないので、義母の機嫌が悪いです。笑

自分の子供だから何をやるにも自分がしてあげたいですよねえ(*´◒`*)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    産後ってのもやっぱりありますよね…💦義母にはわからんでもないですが、実母にもこんなにイライラするとは思ってなかったので自分でもビックリです。
    本当に孫の取り合いですよ!いや、私らの子やから‼️って叫びたくなります…😤
    ママの抱っこじゃないと泣き止まないってナイスですね‼️うちの子もそうなってもらいたいです笑‼️

    初めての子だから余計かもしれないけど本当自分達主導でしてあげたいのでイライラ止まりません笑😡

    • 4月4日
め

わかりますわかりますよ~!
私は義親にイライラしてます!
お食い初めの話とか何回もされてイライラしてます! 
ほっといてくれ!っておもいます(´Д`)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんですよね!イベントごとに色々言ってくるんでほんっとにイライラするんです〜😤
    私達で決めて呼ぶなら呼ぶからもうほっといて!ってめーっちゃ思います…‼️

    • 4月4日
ANA

ガルガル期にも突入してるんだと思います😫が、しかし、産後の疲れてる時にはホントうざくて仕方ないですよね。。
うちも1人目が両家にとって初孫で、それはそれはもう気持ち悪かったし現在もです。だから私は上の子産まれてから今もガルガル期です(笑)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    これがガルガル期なんですね‼️
    本当おっしゃる通り、気持ち悪いぐらいの溺愛ぶりで正直鬱陶しいです…💦💦
    娘を抱っこされても早く返して欲しくて仕方ないんです😭
    私もいつまでもこのイライラ続きそうです笑

    • 4月4日
なると

うちも両家初孫、やきもち焼きの実母&義母でうんざりでした。
今でもめんどくさいなーと思うことは多いですが、ガルガル期も落ち着いて素直に孫を思ってくれてありがたいと思うことも多いですよ(*´∀`)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    本当に今は毎日うんざりです…😭子供の立場から見て可愛がってくれる祖父母を引き離そうとは思いませんが、なんだかイライラ、モヤモヤしっぱなしでしんどいです💦
    私もいつかなすびさんみたいに素直にそう思える日が来て欲しいです💦

    • 4月4日
ゆか

その気持ち、めっちゃわかります!

孫フィーバーやばいですよね💦💦

うちは、義母が気を使わなくていい、実の母親のように頼って欲しい、部屋も私たちが来るときに掃除とか気を使わせてるようだからしないでほしい

などいわれて、グイグイこられてしんどいです。

気を使わないなんて無理だし。
会うだけでも疲れますよね💦💦

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんですよね!気を使わなくていいと言われても気使うに決まってるやん😡って思います‼️
    本当に面倒くさいです💦
    うちは実母の出しゃばり方も凄いので本当にしんどいです…
    可愛がってくれてるのはわかるので、傷つけないように断ったりするのを考えるのもまた面倒です😓😓

    • 4月5日