※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

主人が保育所に送った際、娘が泣いていた。先生が手を引っ張ったと感じ、心配。旦那は事務所で注意を求めた。娘が今後不快な態度を取られないか心配。保育園に不満があるが、言い出せない。

主人が保育所に送ってくれたのですが
送り出す時に長女がイヤー!と行き渋り
号泣していたが、担任が不在で補助の先生に預けたとの事。

珍しくあまりにも泣くので心配になり
振り返って様子を見ると
先生が娘の手を強く引っ張った?ようにみえたそう。

タイミング悪く娘と反発し合ってそうなったのかな?と思いましたが、旦那いわく先生が強く腕を引っ張った感じに見え、モヤモヤしたので事務所で注意して欲しいと伝えたそうです。

わたしも話だけ聞くとモヤモヤしてしまいましたが
注意を受けた事でその補助の先生から娘が
今後嫌な態度を取られないか心配で。。。

わたしは保育園に不満があっても娘に返ってきそうで
言えないタイプです。。。
旦那はすぐ告げるタイプで。。。

なんと言うかわたしのモヤモヤをすいませんでした🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園でも腕引っ張られて引きずられて強制連行されてる子よくいます🫠
子供に返ってくるってことはないと思います大丈夫ですよ

• のん

のん

もう4歳なので暴れる娘を抱っこで引き離すのも厳しいと思うので手を繋いで中に入れるのはわかるのですが、せめて親の見えないとこでお願いしたいですね😅
    ありがとうございます😭

• 6月5日

話だけ聞いちゃうとモヤモヤしちゃいますね💦
でも後々変なことされると怖いので私も言えないタイプです😭

うちの旦那もすぐ告げるタイプ‥何かあったら言ってやっから!なので辞めてー!って感じです😂

• のん

のん

状況を見てないのでなんとも言えないんですけどモヤモヤします😭
    旦那はストレートに告げるので、せめて当たり障りない言い方でわたしから話したいです😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の送迎だと、めちゃくちゃグズります😅
私だとルンルンで入っていくのですが、旦那の見送りだと機嫌良く気持ち切り替えて園に入っていけないみたいで💦
グズった時の子供の力ってすごいし💦
わが家なら、先生ではなく…
旦那の見送り方、どんな声かけたの?とか声がけについて話し合います…😓