※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が飲み屋で働いている際にタバコ代を出してほしいとお願いしたら、約束が守られずに困っています。自分のお小遣いから5000円を減らし、働きたくない飲み屋での仕事を続けている状況について、私が間違っているのか不安です。

私が間違えていることを言っているのかなと不思議なので
教えていただきたいのですが…
旦那は平日工場での仕事と毎週土曜日飲み屋でのバイトを
しています。
先日、飲み屋でも働いているのならタバコ代は自分で出してねとお願いしました。
ところが話が違う。飲み屋で仕事をする前にタバコは買ってくれる約束だったのにと激しく怒り、挙句の果てには
働いてるのはどっちだよ。と…ちなみに私も働き始めています。子供も4歳と5ヶ月の子がいます。
毎月旦那にはお小遣い渡しています。飲み屋で働いているから5000円減らしました。平日の仕事はお給料がとてもいい!!ってわけではありません。
働きたくもない飲み屋での仕事をしているのに言っている意味がわからない。と言われてしまって…
飲み屋は手伝いのはずがずるずると辞めれずにいます。

タバコ代は自分で出してね。と伝えた私は間違っているのでしょうか。やりすぎなのでしょうか…

コメント

ままり

飲み屋のバイト代は全部旦那さんに入るのでしょうか?
タバコ代と小遣い5000円減らして(合わせて2万くらいでしょうか)
それでもバイトして旦那さんのお小遣いが増えるなら問題ないんじゃないかなと思います😃

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます。
    バイトでのお金は全て旦那です。
    5000円減らして約53000円です。売り上げがよければもう少し増えると思います。

• 6月5日
m.k08

読んでて気になったのは、飲み屋で働いてる理由は家計のためでしょうか?だとしたら小遣いを5000円減らしてる理由は何でしょうか💦
家計のために働いてくれてるとしたら、小遣い減らされてタバコ代も自己負担ってのはちょっと可哀想かなと思いました。
せめて小遣いは今まで通りの金額にしてあげて、タバコ代も、初めは買ってあげると約束していたのであれば買ってあげれば良いと思います🥺
バイト始める前は小遣いのなかでタバコ買えてたんですよね?
だったら小遣いの金額は変えずに、タバコ代もその中で払ってもらうのが1番ですが、買ってあげると言った以上、タバコ代くらいカンパしてあげても良いかな?と思いました💦

• m.k08

m.k08

もしくは、バイト代を旦那さんが自分の小遣いにしてるんだとしたらそのバイト代の金額によりますかね🤔5000円減らして、更にタバコを自分で買ったとしても今まで以上に手元に小遣いが残るならタバコ代渡さなくてもいいかなと思いました。

• 6月4日
  • ままり

ままり

家系のためではなく生活費が潤うことは全くないです。
    バイト➕お小遣いで約60000程度はあるので帰るのでは⁇と思ってしまって…💦

• 6月5日
まんまるしかく

生活費が足りないから飲み屋のバイトもしてるってことですか?お小遣いがお給料に見合ったものかもわからないのでなんとも言えないですが…
お小遣いが少なかったらタバコ代を自分のお小遣いからだけじゃ賄えないだろうなとは思います🤔
家計からタバコ代はいくらまでか決めて足りない分は自分で出してねとかはどうですか?💦

• ままり

ままり

いえ、生活費が足りないからではなくバイトのお金は全て旦那です。
    アドバイスありがとうございます🥲

• 6月5日