※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

男の子から女の子に変わることはありますか?20w2dの検診で女の子と言われたが、心配です。確率的に男の子でしょうか?

男の子から女の子に変わる事って
結構ありますか🥺?

本日、20w2dで検診があり、
一応添付してあるエコー写真の様に
🐘が見えて、先生にも
"バッチリですね〜👩‍⚕️"
と仰って頂いたのですが、
こちらのママリで
男の子と言われてたけど女の子だった。

臍の緒だった。
などの投稿があったので
少し心配で質問させて頂きました🙇🏽‍♀️💦

こちらは結構な確率で
男の子ですよね🩵?わら

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子がそうでした!
里帰り出産予定だったのですが、それまでは違う病院で診てもらっていてそこで男の子って言われていましたが、里帰りした病院では、女の子だと思うけどなーと言われて、ん?????となりました😅

  • ゆ


    御回答有難う御座います!

    エコーはこんな感じでしたか🥹?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時だったということもあり、エコーの見方もよく分からず、先生も忙しくてちゃんと詳しく教えてくれなかったので、今思えば謎に包まれてます😂笑

    でもゆさんの先生がばっちり!とおっしゃっているなら男の子だと思います👶🏻!

    心配だったら検診のたびに見てもらったら良いと思いますよ👏🏻
    私も2人目は検診行くたびに聞いてました!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は変わったというか
女児希望でして
17週の頃なんか?あれ?突起物ある?と先生とエコー見て目を見合わせてこれはもしや坊やか?と
首傾げましたお互い😂
先生はこれは、わかんないね〜。。
突起物が角度によってあったり消えたりでもちろん赤ちゃん動いてるのもありましたが
次の検診ではわかるかもね??
と言われて
2日後に腹痛あったので行ったんですまた婦人科に。

すると綺麗におまたぱっかーんの割れ目はっきり見えて😂その時その場でうんこれもうお嬢確定だよ‼️と言われました😂

あれ?一昨日くらいの突起物は??なんですか??笑と聞いたら多分へその緒🙆と言われました😌

  • ゆ



    御回答有難う御座います!

    エコーはこんな感じでしたか🥹?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんエコー見ましたが赤ちゃんのどの部分かはっきり分かりません😭💦
    どんな体制か教えていただ寝ましたらわかるかもしれません💦🙇‍♀️
    私の女児確定のエコーは本当にまさしくあのコーヒー豆の割れ目でした😂

    突起物の時はエコーは残ってないんです💦🥲

    でも今思えばあの時突起物だけでたまたまらしきもっこりはなかったんです。
    棒状のものだけ見えたり角度では消えたり。。
    なので
    もし坊やの場合は私的にもっこりと棒状があれば坊やとしてみていいと思います😉

    それと先生曰く男の子だったら角度変えても消えないからね😂
    私がお嬢希望だったのでその時は慎重にまだわからないと言われたみたいです👀💓

    先生の中では多分お嬢という感覚はあったみたいですが😌💓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが
    先生がバッチリ👌🐘さんあるって言われた場合はもう確定でいいと思いますよ😍💓

    女の子の場合だと私みたいにまだわからないと言われます!

    私もお嬢確定の時は確定!バッチリ割れ目あると言われました!
    それから今でも変わらずです😌💓

    先生の確定やバッチリはもうほぼ変わらないかと😌💓
    それに20週ならば確定してるから特にもうわからないなあと迷うことも先生はないかと🥹🥺


    2人目男の子いいですね💓
    私も2人目は坊やが欲しいです💓

    • 6月5日
  • ゆ


    自分で撮ってるエコー動画を止めて
    スクショしたものになるのですが
    恐らく横向いてる感じだったかな?と
    いう感じでした😅

    一応その動画を見返してみても
    棒だけ消えるという感じはなく、
    見えなくなる時は、タマタマと棒と
    一緒に見えなくなるという感じでした🫣

    やはり先生にここまでハッキリと
    言って頂けてたら大丈夫そうですかね🥺?

    私の姪っ子甥っ子が12人いまして、
    その内の男の子が3人しか居なく、
    甥っ子達が長年男の子を待望しており、
    今週の日曜日にでも発表しようかと
    思っておりまして、、わら

    これでやっぱり女の子でした!は
    甥っ子達に申し訳なさすぎるので、、😂

    • 6月5日
  • ゆ


    追記や、自信が出るお言葉や
    色々とご親切に有難う御座います😭💗

    • 6月5日