※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもの寝る服装について相談です。パジャマはいつから着せたらいいですか?前被りの半袖肌着+スリーパーが一般的でしょうか?

生後8ヶ月の子どもの寝る時の服装についてです。
最近ずり這いが始まりわ着替えがとても大変になってきました😂
今は前開きのカバーオールをきて寝ています。
セパレートタイプのパジャマっていくつくらいからきさせてますか?
この時期は前被りの半袖肌着(ボディスーツ)+スリーパーを着せる方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月ですがもう着せています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう着ているんですね!
    うちもセパレートタイプ買おうと思います😌

    • 6月5日
ラティ

うちは小柄なので未だにカバーオールです🙌
セパレート当てたら大きすぎて🤣
あ、シャツはセパレートタイプ着せてます。

今しか着せれないし、いいやと楽しんでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今しか着させられないですもんね👏

    • 6月5日
ママリ

うちも動いてボタン止めるのめんどくさいのでセパレートタイプ着せてます!断然楽です😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタンとめるのも大変ですよね🤣
    セパレートタイプやっぱり楽ですか🫶
    中に肌着着せてって感じですよね?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    着替えとおむつ替えは戦いですよね🤝笑
    私はボタンよりもスポッと着せられるので楽かな〜と感じてます!あとコーデ広がって楽しいです♡
    ノースリのボディスーツ肌着着てます!これもボタン閉めて上から着せちゃってます笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタン閉めて上から着させるのいいですね!やってみます!

    • 6月7日
すぬすぬーぴ

お腹が捲れるのが気になるので、被りタイプの半袖ボディと上下セパレートの服を着てます⑅◡̈*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレート見てきます😊
    スリーパーは着てないですか?

    • 6月7日
  • すぬすぬーぴ

    すぬすぬーぴ

    今はパジャマだけでちょうど良さそうなので、スリーパーは着せてないです⑅◡̈*

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました💓

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

4月下旬(6ヶ月半の頃)から、半袖のセパレートタイプのパジャマ着せてます!それまでは前開きの長袖のカバーオール着せてて、暑くなってきて半袖に移行するタイミングでセパレートにしました!👕
アカチャンホンポの70サイズ着せてます😊ハイハイするのでセパレートの方が着替えさせやすくなってきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖のカバーオールが少ないので、私もタイミング的に今変えようかなと思います!
    動き回って着替えさせにくいですよね😂

    • 6月7日