※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

下腹部痛が定期的にあるので、前駆陣痛かどうか不安です。病院から連絡するように言われているので、連絡すべきでしょうか?

定期的に下腹部痛があったので感覚測ってみました。

これって前駆陣痛ですか??

一応、お腹の張りが定期的にきたら電話してくれと病院から言われてるのですが、連絡したほうがいいですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ならここで素人に聞くより病院に連絡して専門家に見てもらうのが一番です。

通っていた産院は、陣痛間隔が5分以内になったら、破水したら、出血があったら連絡してねという約束になってます。
私も初産でしたが、前駆と陣痛の違いは分かりました。でも前駆でも痛みが6時間近く続いて休みなくだった日がありました。夜中に電話して見てもらいました。赤ちゃんは元気で変わりなく、前駆だったので痛みが引いたら帰りました。(因みにその1週間後におしるしがあり、翌日破水、その翌日に出産しました)

本当の、本物の陣痛来たら分かるかなと思います。前駆陣痛でも連絡してねと病院に言われてるから連絡しても良いんじゃないかなと思います。