※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの測り方として、お腹の張りだけの時も測るべきか、腹痛より腰痛の時も必要かについて教えてください。前駆陣痛が強くなり頻度も増している気がします。

前駆陣痛らしき痛みの測り方を教えてください。

お腹の張りだけの時でも測るべきですか?
あと、腹痛より腰痛って時もですかね?

確実に前駆陣痛強くなって頻度も多くなってきてる気がします😓

コメント

ママリ🌼

明らかに下腹部が痛いなって思った時に測ってました!
測って間隔がバラバラだったら前駆陣痛、間隔が一定になってきたら本陣痛ってわかりやすかったです🙆‍♀️

• みちゃん

みちゃん

6:50頃からお腹の痛みのみで測ってみたのですが、これはまだ前駆陣痛ですかね??

• 6月4日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

まだ痛みは続いてるでしょうか?間隔は短くなってじっとしてられないくらいの痛みがありますでしょうか?もしそうだったら一度産婦人科に連絡してもいいと思います😳
    私が前駆陣痛から本陣痛に繋がった時のカウントの写真なのですが、参考になるかはわかりませんがアップしておきます!

• 6月4日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!お腹の張りが定期的になったら病院来てって言われていたのを思い出して病院に行ってきました!
    が、まだまだとのことでした😂
    夜中や朝方は良くお腹張るから痛いのは当たり前よ〜って感じで言われました😂

次回もどうかな?っていう痛みがあれば参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月4日