※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫の養育費支払いに関する問題で、支払方法に不満を持ち暴力的な行動を取られて困っています。どう感じますか?

養育費問題抱えたことのある方へ
養育費の支払方法で、元夫は毎月の振込手数料がもったいないという感覚。
離婚裁判時には弁護士が互いに入っており、こちらの指定口座に振込することと決定していました。

ですが、弁護士が離れた後、その支払方法には納得いってないと。私が新しく口座を作り、そのカードを元夫に渡せと言われたので拒否。すると、元夫が自分の新しい口座を作りこちらに口座カードを渡す等と言い、一方的にキャッシュカードを送りつけられ、暗証番号もメールにて伝えてきました。

手数料が嫌ならばと、振込手数料のかからない方法も幾つか提案しましたがこちらの意見は全て無視。もし、キャッシュカードを返却すれば養育費の受取拒否とみなす等と脅してきました。

一件、
きちんと支払うような発言ですが、離婚後1年一切支払っておらず、そのくせに減額調停してきました。

離婚後も異常な元夫より多数の訴訟、今も争っている中で、その本人のカードを自分が管理するのは考えられないし、ましてや他人の暗証番号入力して引き出すなどまた何か問題が起きるとしか思えずどーしても嫌です。ストレスで今日はまた寝れそうにないです。

この元夫の行動は私は異常だとしか思えませんが、皆さんならどう感じますか?

もらえるのならOKと判断し引き出しますか?

コメント

♡♡

頭のおかしい人って一定数いますよね🤔!
ママリでもそうですが、たいした稼ぎもなく離婚しつ離れて暮らす我が子にすら養育費払えないのに新しい妻と子を養おうとするスーパーポジティブと生活が苦しい!よし、養育費を減らそう💪と当たり前のように減額しようとする頭の中ぎお花畑の嫁。
肝心な妻はだいたい扶養内パートか専業主婦🫣
似た者同士だから再婚したんでしょうけど笑

うちの元夫が上記の人間でして、養育費払う払う詐欺が現在も進行形です🙌
払わない訳じゃないんだけどさぁ..から始まり理解不能な言葉を並べて、結果払わない笑
はじめてのママリ🔰さんの元ご主人とうちの元夫は恐らく同じ分類の人間かと思います🫨

まともに取り合うと疲れちゃうので、送りつけてきたキャッシュカードは警察へ届けましょう!私も元夫から届いた通帳とキャッシュカードは警察へ届けました笑
ブチギレてましたが保管していて、盗まれた!なんて言われたら嫌ですし、通常時の頭がおかしいので絶対に言わないとは言い切れないですからね😂w
ネットバンクのやり方、教えてあげたらキレてくるし、手に負えないので諦めてます。

と同時に養育費はないものとして生活してます!実際払われてないですし、出来れば関わりも断ちたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に質問しました。
    よかったらお返事いただけると嬉しいです。

• 6月4日
  • ♡♡

♡♡

ポジティブじゃないとやってけないのが本音です笑
    猛獣を手懐けるくらい無理難題ですもんね..🫠
    と、同時にこんな男を人生の伴侶に選んだ自分にドン引きもしてます笑

警察には素直に話しました!
    金融機関にも連絡して本人から送りつけられた事、警察に届ける事を話して拾得物として処理してもらいました😊
    キャッシュカードが手元から離れただけで、ひとます安堵です💪w
    その後は元夫から来る荷物はすべて受け取り拒否にしてます笑
    受け取って良い事は一度もないです🫣

お気持ちめちゃくちゃわかりますよー!😭
    なんもいらないから単独事故起こしてくれねぇかな..誰かあいつの事埋めてくれないかな..なんて不吉な事さえも思い浮かびます笑
    うちの場合ですが、
    あなたも生活苦しいと思うから養育費は払える時で大丈夫です。手数料もかかるだろうし、まとめてでも毎月でもこちらは構わないです。銀行も合わせます。
    払うって気持ちは信じてるから(嘘です、正直関わりたくない)、仕事も忙しいだろうし(まぁ、私の方が忙しいけど)、大変だろうから(そんな訳ないだろうけど)、大丈夫だよ。ありがとう、ごめんね!(1ミリも思ってないけど!)
    と言ったら、
    まぁ、お前がそう言うなら、、😳って返事を貰い、そして離婚してからずっと絶賛未払いです!さすがクズ!私の思惑通りです🫣

少しずつフェードアウトしたいのですが、面会はあるので完全に断ち切れないですが、とりあえずお金のトラブルはなくなりました。
    払わない事も絶対に口が裂けても言わないです、また触れたらキャンキャン騒ぐので😂

こういう男、死刑になるような法律出来ませんかね🫠
    離婚後も悩ませられて、死ぬまで付き纏うとかもう人生詰んでますもん...🫨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶賛未払い中なんですね。それを笑って話せるとこまで来てるのはほんと色々乗り越えてきた証拠やと思います。

どこかで事故にとか、○されないかな?と思う感覚が同じでスッキリしました。ほんと一発でいってくれるのが理想ですが、急に大病入院生活にでもなってくれると少しは静かにしてくれるんでしょうけどね。

私も警察に相談してみようと思えました。昨日はこの事で久々不眠でしたが、お言葉を貰えて少しほっとしたとこです。ありがとうございました♡

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

養育費払う払う詐欺ほんとに同じです。そしてネットバンクの件も。ここまで共感、そして似たような人種の元夫がいながら、ポジティブで力強く生きてらっしゃる感じの文面カッコイイです……。

更に質問ですが、警察に届けたときはなんと言って届け出たのでしょうか?素直に事情を話されましたか?

私もほんとは一切いらないんです。裁判所ではほんとはゼロ円がいいといってます。だけど、それを相手にいうとまた刺激してしまい、子供のための養育費なのに受取拒否母親失格等とまた訴訟されそうで…(x_x)