※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。セックスの話題を切り出すのが苦手で、お互いに気まずくならないアドバイスを求めています。

レスのことで話を切り出すのが嫌すぎます。
詳しい背景は割愛しますが誘われないし誘わない状況か何ヶ月も続いていて、私がモヤモヤしている側です。夫は何も言ってこないしどう考えているかもわかりません。
私から言わないと何も進展しないと思います。ただ、セックスのこと自分から話すのがすごく嫌です…
話題が重いので難しいかもしれませんが、お互い気まずくならない言い方とか、何かアドバイスがあればお願いします。。

コメント

はっち

「しないの?」って軽く聞いてみるだけではだめですか?
重く考えているのがまず相手にとって負担になると思うので、そこを悟られないようにするのは大事かなと思います!💦
女性にとってはコミュニケーションや愛情表現の一つかもしれませんが、男性にとっては性欲の先にあるものなので、話し合いとかは絶対NGです🙅‍♀️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですね、仰る通り軽く聞いてみるのがいちばん良さそうですね。ただ、私が不満抱えてる側なので、夫の回答によっては色々言ってしまいそうです…😑

• 6月4日
はじめてのママリ

まずは誘ってみたらどうですか?
そこでえっちできたら終わった後にでも、次は誘って欲しいなって可愛く言ってみるなど、、、

向こうもこっちから誘ってこないのにいきなり不満持って話しかけられても伝わってしまうと思うので😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。実は私から誘って中折れしてしまうことが何回かあって、そこから誘えなくなってしまったんです。。男性側のしたい気持ちがないと上手くいかないんだなってその時思いまして…😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは誘いづらくなりますね🥲
    そうなるともう病院しかないのでは、、、?
    してない、したい、しないの?はプレッシャーになって余計に出来なくなる可能性もあるかと😭

• 6月4日
  • naaco

naaco

病院ですか…
    いわゆる妻だけED?(そうだったら悲しいですけど)なのか、他の人とだったらできるのかわかりませんが😭
    自分からしたいと思ってくれたら、最後までできる気もします🤔
    プレッシャーをかけずにといったら難しいかもですが、気持ちを聞き出すのはありですかね…?
    もうしたいと思わないのか、したいけど何らかの理由があってなのか、、

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

の可能性の否めないかと思います🥲

気持ちを聞き出すのはいいと思いますよ!したい気持ちはあるのは、原因は思い当たるのか、病院に行く気はあるのは真剣に聞いてみいいと思います🥲
    頑張ってください😣

• 6月4日
  • naaco

naaco

病院も本人の意思がないと無理ですよね😞
    とにかく一度話してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月4日