※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠後期33週です。嗅覚と味覚障害について扁桃炎によくなりますが喉の…

妊娠後期33週です。嗅覚と味覚障害について
扁桃炎によくなりますが喉の痛みと熱くらいで嗅覚が無くなることはないので心配になりました。
コロナも陰性です。
扁桃炎?にまたなったようで熱が出たり咳、鼻水、痰、鼻詰まりがあります。今は熱も下がりましたが、食べ物の匂いがしない…

鼻詰まりのため鼻腔拡張テープをしてみたり、薬は先々週扁桃炎になってもらった薬を再度処方してもらいまた飲んでます。風邪薬も抗生物質も飲んでます。胃もたれでファモチジンも飲んでます。
舌が痛いためビタミン不足なのか、ファモチジンの飲み過ぎなのか…
鼻が少しの間通ったりして息できていても臭いがしません…。味覚もいまいちでかろうじて少し甘い?しょっぱい?などわかる気はするんですが、何食べても匂いがしないため美味しいと感じることができません(T . T)

妊娠中風邪引いて、味覚や嗅覚一時的に無くなった方いますでしょうか?また、どのくらいで治りましたか?

コメント