※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受診で先生の説明が不明瞭で疲れた。感染症の診断が不安。予防接種の時期も不明。

愚痴なんですが、、、💦
いつも行っている小児科受診したのですが、なんだか疲れました😓
先生ってはっきり〇〇ですね!とか言わないので、風邪なのかも他の感染症なのかもよくわかりません。
保育園で流行ってるものがあればその感染症ですね(検査はせずに)と言われるのですが😥
こんなもんなんですかね

今回の発熱も原因がわからず、、、😵‍💫
予防接種もいつ受けられるのかな

コメント

ちょこ

いつも行く小児科は、検査したりして、はっきりと診断名を出してそれに合った薬を処方してくれます!
他の小児科に行った方がいいかもですね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと診断してくれるのはありがたいですね!
    そういうところに行きたいです😭

• 6月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

子供達がいってる小児科も流行りのものは検査してくれます🥺
私は病院使い分けて、すぐ検査してくれるとこに行ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けしてるのですね!
    すぐ検査してくれるところあるといいのですが😵‍💫
    探してみようと思います💨

• 6月3日
ママリ

うちのかかりつけもそうです。保育園通っていて検査の必要があればしてくれますが、うちの子は幼稚園で病名を求められないのでコロナインフル以外の検査はしたことないです💦
検査して病名わかっても出せる薬は同じだからわざわざ痛い思いさせる必要ないという主義みたいです。(抗生剤必要な病気は別ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなのですね😓
    こちらは診断して欲しくて行くのに、はっきりしないので、病院変えても良いかなと思いはじめました💦

• 6月3日