※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸の数値が心配です。母乳と黄疸の関係や、数値を下げる方法について教えてください。

今日無事赤ちゃんと退院できることになりました😭✨

ただ黄疸の数値がギリギリだったので、
明後日また診察に来るのですが、
黄疸の数値下げる為に何かできるんでしょうか?💦

今完母で育ててるんですが、やはり母乳だと黄疸なりやすいですか?💦

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんといっしょに退院できてよかったですね🥺✨

帝王切開での出産、母乳ほぼ飲めてなかったですが娘も黄疸ギリギリで一緒に退院しました!
ギリギリの数値で退院しましたがまた診察に来てね~とは言われずでした🫣

完母でなくても黄疸しっかりでしたよ☺️
すごい顔が黄色かったです

ゆきち

私もいつも黄旦ギリギリですー☺️
おしっこをたくさん排出させると良いらしいです。
あとは少しだけ日光浴するとか。

なのでひたすら母乳飲ませて排出させてました。それでもだいぶ黄色いと言われてましたけどね。でも1ヶ月検診では何も言われなかったですよ✨

ぷんちゃん

母乳のがなりやすいと
思います!
よく飲んで排泄をしっかり
することが大事みたいです!

3兄妹ママ

日光浴で数値が下がるので、退院後はなるべく日光浴をさせて母乳やミルクを沢山飲ませるように言われました。
ただし、直射日光は避けるようにとのことです。

はじめてのママリ🔰

ぅちの子も黄疸ひっかかりました💦
退院…したのに、また病院連れてくのΣと思いました😭

とにかく、おしっこをたくさん出すのが良いと言われたので、母乳あげつつ、ミルクも頑張って飲んでもらって…。
「飲めたー!偉いねぇー!」
「おしっこ、たくさん出たーすごいねぇー!頑張っていっぱい出すんだよー」
とひたすら言い聞かせてました。

1ヶ月検診の時には問題ないレベルまで下がってたので、普段のミルクの量を気にするぐらいで、大丈夫だと思います😊