※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オススメのドラム式洗濯乾燥機教えてください!タオル、シーツ類は全て乾燥までかける予定です。

オススメのドラム式洗濯乾燥機教えてください!
タオル、シーツ類は全て乾燥までかける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

金額問わないならPanasonicの1番良いやつお勧めです!!断トツ人気で店員さんも勧める方多いですよ!ただ、Panasonicは値引きはないのでかなり高くなります。
我が家は東芝のザブーン使ってます。こちらも乾燥は強いですし良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額問いません!!
    ななめドラムっていう物ですかね?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!機能も良いですし乾燥にも強いので良いです!

• 6月3日
ねこちゃ

おすすめじゃなくて申し訳ないんですが、
日立のドラム式洗濯乾燥を使ってます。
(芦田愛菜ちゃんがCMしてた、掃除なし、洗剤自動投入のやつです。確か30万位だったと思います)

まず、掃除なしはウソです。というと語弊がありますが、
上のフィルターは掃除なしになりましたが、下のフィルターは今まで通りだし、なんだったら掃除回数が増えました。

以前の東芝の時は、2:48で終わっていた洗濯が、3:42かかります。
これは、洗濯機の性能があがったからふわふわになるからとかも色々あるとおもいますが、
そもそも、3:42と表示されててもほぼ100%伸びます。
普通に4時間半かかって、まだ終わってなかったりします。
永遠に残り10分の表示が終わらないです。。

さすがにもう終わってるでしょ。と、途中であけるとほぼほぼ乾いてて、ほんと電気代もったいないです。。
AI機能はついてるんですが、そこの所は学習してくれません。

途中で止めてあけるにしても、乾燥途中のドラムは高温のため冷めるまであけられないので、15分くらい待たないといけなくて、その間に忘れて他の家事をしてて、気付いたら、残念。今回は生乾きでしたー。
とかだと、ほんとにイライラします😅

かといって、手動での洗濯乾燥は90分が最長なので、その時間だと短すぎて、まだ生乾きだったりするので、また乾燥を追加でやってーって、すごい手間なんですよね。
なので、結局オート機能の自動洗濯乾燥を使い、すでに乾いてる洗濯物乾かし続けるという、めちゃくちゃ無駄なことしてます。。

洗濯が終わったタオルやシーツはふわっふわだし、出来上がりは満足ですが、
無駄な電気代が多すぎると思ってます。

私は日立はオススメしないですー。

ayano🐻

洗濯機掃除の業者さんにはパナソニック一択!といわれました!
パナソニック使ってますが不便は全く感じてません。次も壊れたらパナソニックにします🤗

ハナ

パナソニックホームズで家を建てた関係で、値引きの代わりに一番上の方がおっしゃっているPanasonicの一番高いドラム式洗濯機を買っていただいて使ってます✨!

省エネだし、ふわふわになるしとてもいいです☺
何がいいって、洗剤を一度詰め替えたらしばらくボタン1つ(スマホ操作もできます)で洗濯から乾燥までできるところです‼️
オススメです!