※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯にママリで交流しませんか?夜中に起きている方や眠れない方への支援の場です。コメントやリアクションで気持ちを共有しましょう。参加お待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

そら

寝ようと思って目閉じた瞬間に2人してモゾモゾしだすのは一体何故…笑

しかもお互いの衣擦れの音がお互いの眠気を妨げてる😂

こっちも起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして眠れないし…

今日もきっと寝不足です。
(自分が)早く寝つけますように。

はじめてのママリ🔰

やっと週末。今週はなんだかバタバタしてた。来週も参観があったりだからバタバタしそう💦
週末も疲れてなかなか休まらない。少ない1人時間もあっという間だし、早く寝ないと朝起きれない😥眠いけど、1人時間少しでも多く欲しい😓

りんご

保育園本当にありがたい…
洗礼は大変だけどそれ以外は行かせてよかったと思う😊

ぴよ

背中バキバキ…つらいー😓

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱になって二週目
普通に吸ってくれる時が増えたけど吸われなかった時間が多くて搾乳が増えてたからか張らなくなってきて足りないかなってミルク足すけど飲まない💦🍼
明日も明後日も予定いっぱいだけどみんな楽しく過ごせるといいな😆

みょん

終わりの見えないイヤイヤ期、可愛い娘も時々悪魔に見える😭
妊娠中で心も体も余裕なくて怒っちゃう...ごめんね🥹

はじめてのママリ🔰

いつもうつ伏せ寝でしか寝ないのに今日はずっと仰向けだ!なんで?部屋が寒い?暑い?
温度24℃ 湿度60%

はじめてのママリ🔰

旦那と息子ってなんで同じ寝相するの?不思議

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

上の子がよくシンクロしてました(笑)

• 6月15日
ちまる

最近全然夜寝なくなって手が出そうなくらいしんどい
旦那に助けてって言ったら
明日も仕事やねんってキレられた 一生頼りたくないし離婚したくなるくらい無理になった

はじめてのママリ🔰

4歳長男がお風呂場からリビングまで動物になってで競争しよう!と言い出した。

「ボクはライオンさん!」
「ママは白クマね!」
「なお君はミミズね!」

1歳の弟だけミミズ...😂
なんで虫なの😂
しかもミミズって😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

思わず吹き出しちゃいました😂笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

友達、産後2ヶ月でジム行ってるーーースゲーーー!笑

らむね

今日、子どもを抱っこしてる最中に落としてしまいました。
病院に連れて行き、CTまでとりましたが、ご機嫌で特に異常はありませんでした。
一安心ですが、心配で眠れません🥲

• ママリ

ママリ

ご自分を責めないで下さいね😊
    赤ちゃんが笑っているなら大丈夫です。
    お母さんが不安そうな顔をしていたら、赤ちゃんも心配します。
    後悔だったり罪悪感だったりで苦しいかもしれませんが、病院できちんと検査して、先生のお話も聞けたなら、一生懸命できることやり遂げました!
    赤ちゃんはきっとお母さんに笑っていてほしいはずなので、たくさん休養を取って、また余裕が生まれたら、笑ってあげてくださいね☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

気づいたら2時間スマホいじってたわ…さっさと寝ればいいのに。毎晩こうなる💦

はじめてのママリ🔰

息子が鼻づまりで何回も起きるから寝れず😂

ちゃちゃ

20:30に寝たのに抱っこからベビーベッドに下ろせなくて30分格闘した結果、覚醒して0:00にようやく寝た👶🏻

勘弁してくれえ😭

ㄑႫ

上の子
今日は、
パパ参観&ミニ運動会🚩

頑張っ!!

ママは
下の子とお留守番

はじめてのママリ🔰

少しの残業後に友達と会って日付変わってから帰ってきといて、「風邪ひいた。倦怠感あるし熱があると思う」とか言い出してマスクして寝室へ行った旦那。食欲なくて夕飯食べてないから薬は飲まないとか言ってたけど、一食ぐらい食べてなくて薬飲んでも大丈夫だから。子どもじゃないんだし。グチグチ言うぐらいなら薬飲んで寝ろ。こっちも生理痛で体調悪いのに明日確実にまたワンオペじゃん。最悪。

はじめてのママリ🔰

ずっと保護器をつけて授乳してたけど、さっき右だけ外してみたら直接飲んでくれた…!今日保護器ありでもあまり飲んでくれず落ち込んでたので、それだけで元気でた☺️

🦋キュイン

長男が蚊が飛んでる!ゆうから
つぶして!って言ったら
足早いから無理!!って、、

蚊って走ってんの😂😂

たまちゃん🎷

娘ちゃん、今日で発熱して6日目なんですけどぉ( TДT)

熱はあっても元気出てきたなと思ったけど、ご飯食べてくれなくて、お粥もバナナもうどんも食べなくて、かにパンや子供用せんべいあげてみてもあまり食べない( TДT)

水分はとれてるからよかったけど…

木曜に耳鼻科行って中耳炎でもなく風邪をこじらせたかな?って言われたけど、明日は日曜だしもう一回小児科行っておいた方が良いですよね😢

ママリ

旦那酔っ払って寝てる娘起こして抱っこして転けた🖕
守ったのはまぁいいけどとりあえず死んでくれ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低!😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ほんと最低です😭

• 6月15日
あー

夫、残業続きでハードモード
🟰私もハードモード😇
やっと帰ってきたと思ったら
明日、休日出勤するそうですわ!
ほんと毎日おつかれさま…🫠

週末どう過ごそうかなぁ
どこか楽しい場所行きたいっていう息子のリクエスト
楽しい場所とは?笑
大人はゆっくり身体を休めたいんだけどなぁ😂💦

推しは赤ちゃん

夕方に唐突にできた胸のしこりが痛い😓
今日は久しぶりに3時間おきに搾乳⏰

みぃ

産休に入って約4日、今まで身体をいっぱい動かしてきたからすぐに寝られてたのに今は動かすって言うてもそこまでやないから寝つきが悪い悪い😇
プラスの息がしづらいから余計に睡眠妨害😇
あと少しで出産やけど、この寝不足で挑めるのか…🫠?

はじめてのママリ🔰

子供の寝相悪くて突撃されて起きたり、トイレ行きたくて起きたり、ぐっすり朝までなかなか眠れない😭

みん

子供起きないからいいけど、旦那のいびきがデカすぎて騒音レベル🥹🥹
しかし隣でよく寝られるな…😳
旦那のことは好きだけどそれだけが嫌🥲

ママリ

お腹張って張って毎日そわそわ🫨

いつ出てくるのかな〜💫
早く会いたい気持ちと育児の不安と落ち着かない🫠

はじめてのママリ

出かけるときいつも荷物準備しなきゃっていうけど、自分のだけじゃん‼️
私は子どもの分と自分の分と準備して、長く家を空ける時は洗濯物したり片付けたり色々してるんだけど、何となくそういうの分かってくれてないよね❓😮‍💨
と旦那さんに対して思ってしまう😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれ!子どもと出かける時は、何持っていくか把握してんの?って思う😫
    この前、旦那が出先でミルク飲ませてたら、子どもがミルク吐いて自分の服についたからって「次からはミルクと一緒に、ガーゼとか入れといてよ!」って言われました🙄はあ?ではご自分で準備してくださいね。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超わかります😂いま旅行中ですが、荷造り以外に、洗濯物や片付け(帰ってきた日に家事できないから週末持ち帰りの上履きや制服の洗濯など)たくさんあるんですけどーーー😩
    荷造りもアレコレ考えながら、困らないようにやってるのに「荷物多くない???」ん???このカバンの中身9割子供達のなんだけど。「石鹸とかいる?」だと?👊肌弱い子が旅行中かぶれたら可哀想じゃない???みたいな笑

• 6月15日
ママリ

出かける時に限って熱…、もう毎回……今回に関してはずっと前からかなり計画していたのに、、
しょうがないって分かっていながらも、やっぱり、はあああ…ってなる、、しょうがないしょうがない………あああ…

はじめてのママリ🔰

仕事終わった頃に、保育園から電話があり嘔吐したのでお迎えをと。急いでお迎えに行き病院受診しと忙しかったけど、家ではなんともなく微熱😌普通に寝てくれて一安心☺️と一緒に寝てたら、おねしょして泣いて起こされた😇おねしょするのは予想してたからいいとして、思いのほか全部におしっこかかってて夜中に全取替して疲れた😵‍💫

夜空の星

38.7度の熱発←私が、、、
久しぶりの熱は辛い、、、、

はじめてのママリ🔰

作った夕食に対して旦那に文句を言われ、普通に残された😇「箸が進まない」「みそ味のものばっかり」「お腹すいてない」「味噌汁が薄い」だのぶつぶつ言ってんじゃねーよ!結局は美味しくなくてテンション下がったんだろ?それ作るのに、わざわざ買い物行ったり子どもの寝てる隙に少しずつ作ったり、その間に洗濯回したりさ、そういう労力わかるかね?😇わかんないよね。休みの日は子どもがいても隣でLINEマンガずっと読んでるだけな君には。ミルクあげただけで育児した気になってんじゃねーよ。反論したところで「俺はひと言も、夕飯作れなんて強制してない」とかほざいてくる。怒りが収まらなくて眠れないんだけど!

• 初ままり

初ままり

わかります。
    うちは、夜は私と子どもは先に寝るので冷蔵庫に入れてあるものを勝手に食べてもらう感じなんですけど、全く手をつけてなかったり、ご飯と納豆だけで食べてたりするとものすごく腹が立つんですよ。

それなら、家で食べないでほしいし、お前の分作らないっていつも思います😇

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子熱出てる…😓お風呂上がりに服着ずに遊んでたのがダメだったのかな…。

チバ

授乳中🤱
夫は寝るようになったなあ🥺笑

はじめてのママリ🔰

ぞっとして寝れなくなったので、呟きます。
シャワシャワシャワシャワ…

さー皆寝たし疲れたなー。たまにはアプリでマンガでも読も〜と思って、適当に選んだ私。
勝手に「青春学園物のキュンキュン系」と思いダウンロードしたマンガが

…ヒェ!!?
あらら、SFか?
いや、あれ違っ…恋愛?
いや待ってよ…
ぶ!!!!えー!待って待って待ってー!
待っ…うあぎゃー!!!!!

がっつりホラーでした。
怖すぎる。でも画力すごい。
有名みたいですね。「光が死んだ夏」て漫画。
深夜になぜ読んでしまったんだろう…震えて途中で読むのリタイヤしました。
こんなに漫画に引き込まれたの初めてで、ぁぁー…
今からサクッとラブコメ見て中和しようかと思います…
一人時間の作品選びは下調べ必須ですね。気をつけよう…

ママリ

さっきこっそりココナッツのポッキー食べました!おいしかったです

はじめてのママリ🔰

寂しいです。友達ほしい

ちい

娘がお腹の中にいる時
凄い蹴っ飛ばされたのを思い出して
戻りたくてももう戻れないのか〜って涙出てきた🥹
胎動がどんな感覚だったのか
たった5ヶ月で思い出せなくなっちゃったなあ😞

ぽんすけ

スプレータイプの蚊取りとシン・カトリを併用してるのに蚊に侵入された!

私を刺すのは構わない、だが娘は許さん!!

午前3時から蚊と格闘してます

はち

39~40度の熱が出て5日。今日で6日目、少しだけ熱の上がり方が緩やかになった。ご飯も全然食べず、母乳メイン。ジュースもゼリーもジュレも果物も最終手段のアイスも無理。どこの小児科に行っても風邪ですねで終わり。さすがに脱水になってきたっぽいぞ。これでもホームケアで済ませろと?幸い土曜日なのであいてる小児科に駆け込む🥺

かな

夜間断乳4日目で久しぶりに6時間寝れた!!そして抱っこして二度寝してくれた!

はじめてのママリ🔰

松島旅行中✨
温泉から日の出を見て気分スッキリ🥺💕

子なし旅行だったら、カーテン全開にして部屋から眺めて朝ビールでもしたいけど、子供達起こしたくないから1人ひっそり温泉へ....