※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週からの便秘に困っています。お茶以外の対策を教えてください。薬に頼りたくないです。

23週に入ってからうんちが硬く出しずらいです。お茶をたくさん飲むようにしていますが、何か他におすすめの対策はありますか?出来る限りお薬には頼りたくないと考えています。

コメント

はじめて〜のママリ🔰

きな粉ヨーグルトや、キウイフルーツがよく効きます!🥝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速取り入れてみようと思います😆

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は豆乳飲んでました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!豆乳も試してみます😋

• 6月3日
もも

バナナ+ヨーグルト+オリゴ糖です
オリゴ糖は赤ちゃんの便秘にも良いみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!オリゴ糖調べてみました!善玉菌の餌になるようで良さそうですね✨オリゴ糖も買ってみます😆

• 6月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

朝寝起き1番の白湯良いです🌟
コップ一杯を少しずつ飲むと、腸の働きが良くなるみたいで出やすかったです✨

あとは、私はダノンヨーグルト食べるとお通じよくなりましたー☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白湯毎朝の習慣に取り入れてみます😆

• 6月3日
みー はじめてのママリ🔰

朝に暖かい飲み物を飲むといいですよ👍
後は朝ご飯をだいたい決まった時間に同じくらいの量食べる。だいたい起きたらすぐ食べます♪
私はこの感じで毎日快便です✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日冷たいお茶しか飲んでいなかったので温かい飲み物も取り入れてみようと思います😊私も快便目指します笑

• 6月3日
とんとん🥚出産準備中

食物繊維の多い、キャベツやレタスを食べるとするんと出やすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!野菜も意識して食べているのですが、今後は食物繊維の多い野菜に着目してみます😆

• 6月3日
がちゃp

私はカフェインレスコーヒーが効いてる気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カフェインレスコーヒー良さそうですね🧐⭐️

• 6月3日