※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍〻〻
妊娠・出産

お腹の痛みや胎動に心配。米を持ってしまい後悔。気にしすぎているか不安。大丈夫でしょうか?

重い物を持ってしまいました。
27w4dになります。スーパーで10kgの米を購入したく、棚からカートへ、カートから車に載せるための2回持ち上げました。持っていた時間は数秒です。
その後、お腹が張ったり治ったり、お腹の痛みがあったりしましたが、持った数十分後、ぼこぼこ胎動は感じられてました。
ただ、その後お腹の痛みがあったため、数十分横になったあと、お腹の痛みは少々ありましたが、夜ご飯の準備をしたりしました。いつもお風呂に入ってる時、上がった後に、ぼこぼこ胎動を感じるのですが、今日は米を持ったあと、あまり感じられないような気がします。(全く胎動がない訳ではないです)
一瞬持つだけだから…と思って米を購入したことを後悔してます…
米を持ってしまったあまり、気にしすぎている気もするのですが、心配になってしまっています。あまり気にしないで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

重い物を持って影響が出るとしたら張りとかになるので赤ちゃんに影響はない場合が多いですよ!
寧ろ上にお子さんがいれば10キロなんて毎日何回も抱っこしてますので今胎動があって張りも横になって治ったのならあまり心配しなくても良いとは思いますが今後は気をつけた方が良いですね!

もし心配なら診てもらうのが1番安心できると思いますが出血や張りが頻繁になく胎動もあれば大丈夫だとは思います!

• はじめてのママリ🤍〻〻

はじめてのママリ🤍〻〻

勉強になります📖
    出血はなく、張りも続いてた訳ではないので、様子を見ようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月2日
ゆり

一概に大丈夫と無責任な事は言えませんがあまり心配しなくても大丈夫だと思います👌
私は毎日上の子を多少は抱っこする場面があるのでもちろん10キロ越えです😂
2人目、3人目だと皆避けて通れない抱っこだと思うので多少重たいものを持ってしまう場面はあると思いますよ🤔
出血やハリがずっと続くとかではなければ過度な心配はいらないと思います!

はじめてのママリ🤍〻〻

そうですよね💦
    出血もなく、張りがずっと続いてる訳でもなかったので、様子を見ようと思います!

• 6月2日
さや

毎日13キロ近い子どもを抱っこしてるので、気にしすぎなくて大丈夫だと思います😊
本当はやらない方がいいですが介護の仕事をしてるので時々人手がいない時に40キロ以上の利用者抱えることもあります😅

気にしすぎると余計張ることもあるので、出血とか頻繁に継続的な張りがなければ大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🤍〻〻

お子さんがいらっしゃる方は、抱っこ必須ですよね!
    過敏になってました💦

• 6月2日