※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

マンモグラフィー検査中に母乳が出て恥ずかしいですか?周囲の対応に不安を感じています。

今度初めてマンモすることになりました。
家でシュミレーションというか挟まれるイメージで胸を押しつぶしてるんですが、挟むと母乳が出ます😱💦
授乳は約3年前に終わってます。
検査中出るの恥ずかしくないですか😭?
みんなどうしてるんだろう、、、?

コメント

ママリ

出ますよ!私の場合、授乳辞めて1年以上経つのに分泌液がある💦乳がんかも💦って焦って予約したので、問診の際に伝えて分泌液があることもわかった上で検査してもらってたのもあって気になりませんでした。
もう検査してくれてる人たちは慣れっこでそんなの日常的に見てることだから何も思わないだろうと思うようにしてます笑
それより挟まれてる痛さでそれどころじゃないって感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出る人もいるんですね😭💦
    同じ方いて安心しました。
    検査の前に私も分泌液があると言っておこうと思います!
    でもそんなこと気にできないほど痛いんですか😭??
    大体何秒ぐらい挟まれてる感じですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

板みたいなのに胸を乗せて、上下から挟まれるのと、左右から挟まれるので4回挟まれます!
    たぶんそれぞれ10秒程度だったと思うんですけどなんかもう、ちぎれそうって思うくらいぺったんこになるところまで挟まれるので痛かったです😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    家のシュミレーションなんて生ぬるいもんですね🥲
    怖い。
    覚悟しておきます!
    ありがとうございます!!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

怖がらせてしまってすみません💦
    ただ、ママリさんも出産経験してますし、間違いなくその時よりは痛くないので!笑

• 6月3日