※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

履歴書に子供の急な休みは書かなくても良い。長期休みは記載し、面接で詳細を説明すれば良い。初履歴書なので正解が分からず戸惑っている。

履歴書に子供の体調不良で急に休むことはわざわざ書かなくていいと履歴書の書き方を調べていたら出たんですがほんとですか?😂

シングルなのですが、シングルなことも配属者のところを見れば分かるからわざわざ書かなくていいと.....

子供が長期休み中の休みはどんな感じかとかは書いた方がいいけど、急に休むかもみたいなことは面接時に詳しく聞かれた場合に答えればみたいに書いてました。

人生初履歴書なので何が正解なのかさっぱりです.....笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら履歴書に書きます!
それを見て落とされる会社であれば、面接で言ったところで落とされるはずですし、面接行くだけ時間の無駄かなと😅

ティス

私はシングルですが、書かなかったです。
面接で伝えたり、話の流れでさらっと話しました。
「子供の体調不良の際は病児保育を利用しますが、予約で埋まってる事もあるので、毎回は利用できないと思うので、ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、即戦力になれるよう早く仕事を覚えて頑張ります!」
というかんじで伝えていました。
何度か転職していますが、面接で落ちた事ないです。

自信無さげな雰囲気だと、迷惑かけまくるだろうなーって思われるので、ハキハキと堂々と話すようにしていました。