※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に10万の小遣いを頼んだら、バイトを始めると言われました。赤ちゃんが生まれるのに、バイトをする意味が分からず悲しいです。里帰りすることも考えています。

先ほど、夫の生活費が高すぎる!と相談した者です。
気持ちのやり場がないので書かせてもらいます。

夫に必要経費を除いた、10万の小遣いでやりくりしてほしいと頼みました。趣味やタバコ代など純粋に夫が好き勝手使える分です。
そしたら、「別にいいけど、そんなことになったらバイト始めると思う。」と言われました。

夫は週6、朝9時から18時まで働いています。
休みは日曜日だけです。
これから赤ちゃんが生まれます。

「バイトなんていつするの?」と聞いたら仕事終わり、と言われました。「赤ちゃんと会えなくていいの?」と聞いたら、しょうがないよね、と言われました。

悲しくて涙が止まりません。
10万の小遣いがあるのに、赤ちゃんとの時間を減らしてまでバイトしようとする意味が分かりません。

赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてるのは私だけなんだと思うと涙が溢れて止まりません。
こんなことで泣くのはおかしいですかね?
これがマタニティブルーですか?
里帰りしたまま実家に居座っちゃおうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。お小遣い10万円めちゃくちゃ高くないですか!?
お小遣いを何に使ってるかわかりませんが、10万も何に使ってるか私なら聞いちゃいそうです💦
確かに赤ちゃんとの時間を減らして自分のお小遣いのためにバイトするのはちょっと違う気がします。
文章見てる感じだと旦那さん、お小遣いのこと言われて少しいじけちゃってそんなこと言ったんじゃないでしょうか??

今は妊娠してて不安だと思いますがまた話し合ってみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味に使ってます。もともと15万でした。あまりにも高いので10万にしてくれと頼んだら、上記のことを言われました。10万で足りないっておかしいですよね?価値観が合わないってこういうことを言うんだな〜と痛感しています。

今は話し合う気力も湧きません、、顔も見たくない、、😇

• 6月2日
ミニピンママ🐶

お小遣い10万も貰っててバイトとは?!
お金なにに使ってるんでしょうか、
これからお子さんも生まれるのに、ママのことは心配じゃないんですかね😠
妊娠後期に入ったら臨月なんてあっという間だし、正直バイトなんてしてる場合じゃないと思います。
ママに悲しい思いをさせないでほしいですね。
生まれてからも大変なので里帰りして居座っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましてもらえばもらうほど涙が出てきます🥲情緒がおかしくなってますね🥲笑
    自分のことしか考えてないと思います。
    母からはなんかあったらいつでも帰ってこいって言われてるので、出産したら心と体が回復するまで居座るつもりです!!

• 6月2日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

妊娠中も産後も涙もろくなりますよ(´;ω;`)
    後悔してほしいですね😠
    お子さんが生まれてからは二人での時間だって今まで通り行かなくなるのわかってるんでしょうか。。
    それが一番です!沢山甘えてください!応援してます💜

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

主さんは何不自由なく生活できているのですか?💦