※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子にも使える保湿クリーム教えてください(*^^*)

生後2ヶ月の子にも使える保湿クリーム教えてください(*^^*)

コメント

くま

うちの子はその頃から今もずっと『アトピタ』というのを使っています🙌🏻

• みほ

みほ

アトピタいま試してます!
    皮が剥けるほどガサガサが少しよくなった気がします。

• 4月4日
るるみこ

新生児の頃からアロベビーのミルクローション使ってます(^ ^)

• みほ

みほ

アロベビー口コミとか良いですよね!薬局とかに売ってるんですか?

• 4月4日
  • るるみこ

るるみこ

私も口コミがよく友達にも薦められたのでアロベビーにしました(^ ^)
    薬局とかに売ってなくて私は近くのLOFTで買いました!
    あとはネット通販が早く手に入ると思います!

• 4月4日
ノエちゃん

ワセリンか病院でもらうヘパクリームです、

• みほ

みほ

ワセリンはお尻かぶれに使ってます(*^^*)
    病院でヘパクリーム聞いてみます!

• 4月4日
かお

ジョンソンのベビーローションとピジョンのベビーローション、ピジョンのワセリン、皮膚科のヒルドイド使ってます(о´∀`о)

• みほ

みほ

病院でヒルドイドもらったんですが合わず悪化してしまいました(><)
    ベビーローション試してみます!

• 4月4日
ままり

市販のやつは使うのなんとなく嫌で予防接種の時に保湿のやつくださいって言って処方してもらいました(o^^o)

• みほ

みほ

そうなんですよね!市販は少し抵抗があるんですけど、3回違う薬処方してもらってるんですが、乳児湿疹は良くなったけど、ガサガサは悪化してしまってるので自分でも探してみようと思ってます(><)

• 4月4日
miyuki39

うちはワセリンが合わなかったので、小児科でもらったヒルドイド使ってます☺︎
うるうる肌になりました♡

• みほ

みほ

ヒルドイドうるうる肌になるんですか!?
    うち顔の乳児湿疹には効いたんですが、手足に塗ったらガサガサから皮剥けてしまいました(;ω;)

• 4月4日
hoshiko

小児科や皮膚科で処方してもらうヒルドイドクリームやローションが1番いいと思いますよ!

乳児医療証があれば薬代などかからないのでオススメです。

• みほ

みほ

ローション使ったことないんですけど、ローションの後クリーム塗ったりしなくてローションだけでもいいんですか(´ω`;)?

• 4月4日
  • hoshiko

hoshiko

ヒルドイドのローションやクリームは特に赤みがなければ、ヒルドイドだけでしっとりしますよ!

赤みがあったりザラザラしてるならヒルドイドの上からワセリン塗ったり、弱めのステロイドを塗ると早く綺麗な肌になりますよ!

• 4月4日
  • みほ

みほ

ヒルドイド単体で塗っていたのでザラザラ部分とかワセリン追加してみます!
    塗り方や使い分けが分からなかったので細かく教えていただきありがとうございます!

• 4月15日
のりみー

ママアンドキッズ使ってます!

• みほ

みほ

ママアンドキッズサンプルあるんで使ってみます!
    少し値段が高いので抵抗があったけど、子どもの肌荒れが治るなら買ってみようと思います(><)

• 4月4日

ジョンソンベビー使ってますが、顔と首だけアロベビー使ってます^^

• みほ

みほ

返信が遅くなりすみません。
    アロベビーは全身ではなく使い分けた方が良いのですか(´・ω・`) ?

• 4月15日

退会ユーザー

全身にも使えますが、うちの子は顔にはジョンソンベビー合わなかったので、顔と首だけアロベビー使ってます^^

• 4月15日
  • みほ

みほ

顔と身体で合う合わないが出てきたりするんですね!(꒪⌓꒪)

• 4月15日

退会ユーザー

ジョンソンベビーは顔は合わなかったです^^;
    アロベビーは効果がすごいですよね!でも少しお値段張るので使い分けてます😊(笑)

• 4月15日
  • みほ

みほ

ヒルドイドで心当たりがあったのでなるほど、と思いました!
    アロベビー感動しました!笑
    高いだけありますよね♡笑
    うちもひと通り良くなったら使い分けてみようと思います♡

• 4月15日
との

アロベビーのミルクローション使ってます!
うちの娘の場合は、新生児湿疹によく効きました!!

• みほ

みほ

アロベビー買ってみました!
    1日で赤みが少し引いたのでびっくりしました!

• 4月15日