※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

友達がW不倫をしていて、慰謝料の請求について相談です。性行為はなく、DMも削除されていたが、請求される可能性はあるでしょうか。

W不倫についてです。
友達がW不倫をしていたらしく、
奥さんからインスタのDMで連絡が来たそうです。
その子は会った事は認めて、奥さんから
身分がわかるものを送ってくれとの事で
送らずにインスタのアカウントを全て消して
復元出来ないように退会したそうです。
性行為はせず、本当に会っただけだそうで、
奥さんにDMは見られたそうですが、
ほとんど、削除されていたみたいです。
ネットで調べてみると不貞行為がないと(性行為していると認められる写真だったりDMの内容)慰謝料は請求出来ないと書いてありました。
こんな状況でも慰謝料は請求されたりしますか?
批判はおやめください。
わかる方お願いします。

コメント

いろは

不貞行為は性行為をしていない限り慰謝料取れないと聞いたことあります🤔

本当に会っただけなら厳しいかと思います💦

  • なな

    なな

    相手の奥さんには、
    相談して慰謝料請求するか決めると言われたそうです🥲

    実際には会って、DMでも
    お互いに会いたいと言っていたそうです😅

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    証拠がないのでもし弁護士を使っても難しい気がします💦

    キスやハグの写真があったとしても難しいそうですし😵

    友人も不倫していましたが(会っただけですが)、慰謝料は取られなかったそうです。

    • 6月2日
  • なな

    なな

    そうなんですね…

    一回会っただけ、DMだけは
    証拠にならないって事ですよね😅
    キスやハグでもって事は
    性行為しないと確実な証拠ではないって事になりますよね💦

    会ってしまった友達も悪いかと思いますが、相手の男の方も悪いとは思います😅

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    そうなると証拠なんてほぼ無理ですよね💦

    友人の旦那さんはこのこと知ってるのでしょうか?

    • 6月2日
  • なな

    なな

    そうですよね💦

    知らないそうです( ; ; )
    慰謝料を請求されたら、
    旦那に話すそうです😅
    互いに慰謝料を請求した場合、
    離婚しなければ家計から支払うと思うので、お互い得はしないですよね😅

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね💦
    慰謝料請求するなら、こちらも相手の旦那さんに慰謝料請求しますと言えば引いてくれそうな気もしますが🤔

    そもそも証拠がないので慰謝料請求出来ないと思いますが💦

    • 6月2日
  • なな

    なな

    確かにそうですよね😅
    相手の奥さんに一方的に責められたそうで友達はかなり精神的に病んでいました💦

    慰謝料請求出来ないにしろ、相手側は傷付いているのでもう2度と不倫はしてほしくないなと思います🫠

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    相手の奥さんは友人の方が既婚者なの知らないとかですか?🤔
    相手の奥さんのお気持ちも辛いでしょうが、真実がわからない状況で一方的に言われるのも辛いですよね💦

    周りにも不倫したりされたりしてる方いますが、絶対に良い事ないですよね😭

    • 6月2日
  • なな

    なな

    知っているそうですよ😅
    私的には、相手側の男が友達を悪く言ってるんだと思います💦
    しかも奥さんは妊娠中だったそうですよ🥲
    友人も子ども2人いるので
    どうなるのか…

    改めて不倫しないようにしようと思いましたね💦

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね💦
    それなら一方的に慰謝料と言うより、4人で話し合いした方が良さそうですけどね…。
    奥さんに詰められてそうなった可能性ありますね💦
    妊娠中で寂しくなって他の女の人に気がうつるのはあるあるな気がします😭
    うちも一度ありましたし。

    • 6月2日
  • なな

    なな

    そうですよね😅
    友達は怖くなってアカウント消したそうです😅
    気が移るのはあるあるなんですね💦
    そうなんですか?
    差し支え無ければその後どうなったか聞いてもよろしいですか?🥲

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    急にそんなメッセージ来たらそりゃ怖くなりますよね💦

    旦那がスマホを触ることが増え、脱衣所やトイレにスマホを持っていったので怪しいなと思っていました。
    ある日、机に置きっぱなしのスマホの画面に女の人から「一緒に寝たいな」などの文章が来ていました。
    問い詰めると文面は一方的なラブラブ?でしたが連絡しか取ってなかったので許しました💦
    会ってたりしたらまた違う感情だったと思います😡

    • 6月2日
  • なな

    なな

    先ほど友人に会いましたが、
    旦那に話そうか悩んでいて
    相手が何かしらしてくるのも時間の問題かもしれないと悩んでいました🥲

    女の勘って当たりますよね🥲
    話してくださってありがとうございます。
    辛い事を思い出させてしまってすいません🙇

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    もし私が旦那さんの立場だとして、同じ聞かされるにしても相手の奥さんからより自分の奥さんから話して欲しいって思います💦
    もちろんバレなきゃ良いですが、お話聞いた感じだと相手の方が何してくるかわからないですよね。

    普段と明らかに違いますからね🤣
    いえいえ、もう解決してるので笑い話にしてます!!

    • 6月2日
  • なな

    なな

    私も同じ意見です😔
    何で言ってくれなかったの?となりそうですよね。
    かなり若めの方と会ってしまったそうです😅

    毎日一緒にいると分かりますよね😅

    • 6月2日
  • いろは

    いろは


    そうですよね💦
    正直に会っただけの事を伝えて謝罪するのが一番良い気がします。

    男って分かりやすいですからね😩

    • 6月2日