※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子が踏ん張るときに一瞬息が止まることがあり、その後普通に戻るか何度か繰り返す状況で心配しています。寝ている時ではなく、起きている時に起こります。無呼吸症候群とは違うと思いますが、何か心配ないでしょうか?

息子の呼吸についてです。
踏ん張る時に力を入れると一瞬息が止まるじゃないですか?あの感じで力を入れてるわけじゃないけど一瞬息が止まってる時があります。
息止めたあとは、力一杯踏ん張った時に溜まってた息を吐くみたいなんじなんです。(伝えるの難しい)
そのあとは普通に戻るか何回かまた同じこと繰り返すかって感じで、なんの時にそうなってるかはわからない状態です。
寝てる時でなく起きてる時にあります。
寝ててちょっとぐずった時、また寝に入る前にもなることもありますが、私の起きてる限りでは寝てる時にはないです。
長くても5秒は行かないくらいなんですけど
これってなんなんですかね?
なんで調べればいいかもわからず、、、
無呼吸症候群とはまた違うと思うんです。
心配する必要ないんですかね?

コメント

ままりチャン

多分ですけどうちもあります!特に気にしてはなかったですが心配ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当ですか!今まで気にならなかったんですけど突然死に繋がるのでは?!とか考えたら急に怖くなってしまって💦

    • 6月2日