※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを拒否しており、悩んでいます。色々試しても飲まず、疲れてしまいました。次に飲まない場合の対処や、育児放棄感じています。

3ヶ月の女の子です。完ミです。
ミルク拒否がひどくて今日はミルク3回しか飲んでなくて460しか飲んでません。
今もねんね飲みさせようととりあえず2回試しましたが飲みません。
もういいですか?乳首変えたり哺乳瓶変えたりミルク変えたりいろんな体勢で飲ましたり違う人に飲ませてみたり外に出てみたりしましたが疲れました
生きてるならもう気にしなくていいですか?わたしがどうにかなりそうです。
体重増えてれば大丈夫もう聞き飽きました。誰に話しても誰に相談してもみんな結局他人事。
自分のことで一杯一杯。
もうミルク飲ませなくていいなら次目が覚めてミルク飲むまで寝かせてて良いでしょうか?
次のミルクも飲まなかったらと思うとミルク飲ませるのが辛いです。
赤ちゃんも頑張って生きてくれてるけどもう私が疲れてしまいました。こんなの育児放棄ですもうどうにでもなればいい

コメント

ゆか

子どもが熱で水分が摂れなくなった時に最低でも◯ヶ月(3ヶ月でしたら3)×100ml飲めれば大丈夫と小児科医に言われました、
なので飲ませていないわけではないし460ml飲めていれば大丈夫だと思います!
おしっこが12時間出ないと脱水と判断されるそうなのでその確認だけしっかりやれば少し休みましょ🥲

うちは子どもが3人いますが新生児期ですら泣かなければ寝かせてました(批判なしでお願いします)
不快なコメントに感じられたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    300飲めれば最低大丈夫ということでしょうか?
    それなら少し気が楽になりました。
    自分で病院に連れて行けば良い話なのですがたしかにおしっこもしっかり出ていますし機嫌も悪くないので迷っていました。が明日も続くようならこんなことで来やがってと思われるかもしれないですが連れて行ってみます😢

ならこのまま寝かせておきます!
    すみません。支離滅裂なこんな内容に優しくお返事くださりありがとうございます。

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

医師によって考え方は違いますが私はその医師を信用しているので300ml飲めていれば最低大丈夫です‼︎

新生児期を過ぎれば起きないかぎりミルクは飲ませないという方が多いと思います🙂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ですが本当に心が軽くなりました!ありがとうございます😭

ミルク飲まなくて寝ないわけではないのでむしろ夜通し寝てくれるのでそうしてみます!!

• 6月2日
おさるのジョージ

おしっこも出ていて機嫌もいいなら気にしなくて大丈夫だと思います!!わたしは母乳で育てていますがしょっちゅういらないっ!てかんじで飲んでくれませんが、体重も増えています。 お腹空いたら飲みます🥺 あまり無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに母乳だとどれくらい飲んだっていうのは何mlって数字はわからないですもんね😢
    お腹空いたら飲む!
    考えただけで泣けてくるくらいで本当メンタル終わってて
    優しいお返事ありがとうございます。

• 6月1日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

もう少ししたら離乳食も始まるし、
    ミルク飲むのもあと数ヶ月です!!

心配する気持ちはとてもよくわかります。
    でも、たくさん飲む子、少食な子、も個性なので元気があれば悩む必要ないなってわたしは思います🫶 今の小さい貴重な時間を悩んで終わってほしくなくて、おせっかいなコメントですみません😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

たしかに母に聞いたら私もまったく母乳飲まない離乳食食べないでかなり困らせたみたいです。そして現在も少食です。。
    本当おっしゃる通り個性ですね😭
    お節介なんかじゃないです。同じ人間としてしっかり向き合って今の可愛い時期を存分に楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月3日
ままり

うちも完ミなのにミルク拒否です。
ほんっっとうにしんどいですよね🥲
飲んで欲しいのに飲んでくれないと悲しいを通り越してイライラして、赤ちゃんに酷いことたくさん言ってしまいます。それに自己嫌悪で消えたくなっちゃいます。
試せることはためし尽くしたし、もういっそのこと入院して経管栄養で体重増やして欲しいとさえ思いました。
うちは4時間ほど空けて眠くなってきたかなってタイミングならまだ飲んでくれるので、なんとかやってます。
起きてると飲んでくれません。お出かけなんてタイミングズレるので出来ません😭
どこに相談しても解決しないですよね…
機嫌もいいしおしっこも出てるし、大泉門も凹んでないので今は大丈夫なのかなと思ってます。
早く離乳食始めて、ミルクの呪縛から逃れたいです😇(食べてくれるかわかりませんが)
あんまりミルク飲まない子だと、4ヶ月半頃から医師の指示で離乳食始める子もいるみたいです。3ヶ月とのことですが、相談してみてはどうでしょうか😌
解決策でなくてごめんなさい🙇‍♀️でも同じように悩んでるママ結構います!1人じゃないですよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しんどいです😭
    おでかけできないのわかります。全然タイミング合わないです😢みんな色々出かけられてて羨ましいです。
    眠い時飲んでくれてたんですがそれも最近飲んでくれなくて今も6時間空いてますが飲みません💦
    解決しないですね。みんな大丈夫大丈夫ってそうじゃない生活に支障出てんの!私がしんどいの!ってのが正直なところすぎてそれも自己嫌悪です。

離乳食も食べてくれなかったらと考えると怖いですね…体重も3600で生まれて現在5800で増えてはいるんですが元々が大きいからなんとかなってるような気がしてならないです。
    離乳食、病院と保健師さんと相談してみます!
    同じ悩みをお持ちの方がたくさんいるっていうだけで救われます。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
私も3ヶ月で全く同じ状況、心境で思わずコメントしました。
ほんとに飲まなくてイライラ
いらないのならと割り切れたらいいけどあまりにも飲まないからとこっちも必死になるけどほんとに飲まない。
授乳に時間かかりすぎて
おでかけもままならないし
一日中ミルクのこと考えて
おかしくなりそうになる。。。
でもわかってもらえる人いなくて
ママリで質問の日々です。

その後少しはミルク飲むように
なりましたでしょうか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😭一日中ミルクのこと考えて出かけるタイミング見計らうのもすごくしんどいですよね😭友達に話してもなかなか共感されず辛かったです😢

あれから飲みムラ激しすぎてもはや私自身も飲まないことに慣れてきて諦めててきとうになりました🤣20しか飲まなかったとしてもまあぐずったら出かけ先で飲ませればいいか〜と、気にするのやめました!ですがぐずることもなく帰宅してミルク飲ませると案外飲んでくれたりするようになりました!
    そして排泄がきちんとできて機嫌が良ければ本当に心配いらないんだなとも感じました!

そしてここ最近は少ないなりに飲む量が安定してきました!相変わらず飲みムラはあるので、間隔気にせず飲みたい時に飲ませるのとねんね飲みをさせて大体日に700〜750に飲むようになって昨日病院で体重測ったところしっかり体重も増えていました!

すごく心配だと思いますし精神的にもお疲れだと思いますが、自分自身も慣れてくると思いますしその子のちょうど良い量がきっとあるんだと思います😢平均とか普通とか真ん中狙うの本当に一番難しい😓

あと全然話は違うんですが、気分転換に今月は自分の美容にお金使いまくりました!
    もうすでにはじめてのママリ🔰さんめちゃくちゃ頑張ってると思います🥺頑張りすぎずに、まあいっか精神に切り替えられてから本当に楽になりました。
    赤ちゃんが毎日機嫌良く生きてるってことはそれだけ愛情注いで心配して大事に育ててる証拠なので自分で自分を労ってあげてください。何のアドバイスにもなってなくてすみません🙇‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁあああたくさん
    コメントいただきありがとうございます🥲💕
    ほんとに心折れそうだったので
    嬉しいです🙏💕
    諦めも肝心ですよね。。。
    他の方も急に飲むようになったという方が多いので
    その時がくるまでとりあえず
    ねんね飲みと飲みそうなタイミングであげて
    なんとか乗り切りたいと思います😂

自分時間、美容も大事ですよね〜🥲
    ミルク飲まなくなってから
    余計に疎かになってたので
    ちょっと落ち着かせるために
    時間とるように心かげます🌟

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その何とか乗り切る時がすごく大変ですが無理せず頑張りましょうね😂
    また離乳食が始まると同じようなことで悩む日が来ると思うと私も今から構えてしまいます😭

疎かになってしまいますよね!ちょっと髪の毛綺麗になったり足の爪綺麗になるだけでテンションあがります!✨
    お互い頑張りましょう🥰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。😭😭
    赤ちゃんってミルクあげてたら
    喜ぶと思ってたのにまさかの拒否で😇😇
    ミルクを飲むのがあなたの仕事よ〜って泣きながら伝えても
    まぁ飲むことはなく🤣笑

離乳食もミルクも拒否って
    なった時がほんとに怖いですよね〜〜🙃🙃
    そんな心配をよそにすやすやと
    我が子は私の腕の中でお休み
    しております。。。笑

そうですよね🥲
    もうちょっと気分転換入れるように心がけます!
    ありがとうございます!

• 6月25日