※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大津市、草津市でおすすめの心療内科を探しています。ひつじクリニックは投薬メインで、他の口コミも低評価で不安です。京都も考えていますが、近場がいいです。

大津市、草津市でおすすめの心療内科

不妊治療中と仕事の両立で、気持ちが不安定です。
心療内科に行きたいと思うのですが、おすすめありますか?

ひつじクリニックを一応予約したのですが、カウセリングなしの投薬メインと言われ、了承しましたが、普通ですか?心療内科に初めていくのでわかりません。

変更しようにも口コミ見るとどこも低評価で不安になります。

京都も視野に入れようと思いましたが、やはり近場がいいな、と。。。

コメント

ママリん

一般的に精神科や心療内科は話を聞いてくれる場所ではなく、症状に対しての薬の処方がメインの場所だと聞いたことがあります。
もしカウンセリングメインがご希望であれば、
不妊治療をされている病院ではやっていませんか?
湖西地域ではありますが、通っていた不妊治療クリニックにカウンセリングの案内が貼ってありました。
利用はしていませんが、カウンセラーの方が話を聞いてくださるようです。

ご質問に対しての回答ではなくて申し訳ありません。
少しでも質問主様のお気が軽くなるよう祈っております。

ぴむむ

不妊治療、気持ちの面で本当に疲れますよね。仕事してるの尚更ですよね。
心療内科の紹介じゃなくて申し訳ないのですが、京都市の足立病院は不妊治療のカウンセラーさんがいたと記憶してます。
不妊治療でも有名な病院ですし、機会があれば受診してみてはいかがでしょうか。