※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産終わりたいけど、予定日近くまでお腹にいてほしい。36週で切迫気味で心配。37週から動いてもいい?安静がいい?

早く出産終わって安心したいけど、なるべく予定日近くまでお腹にいてもらったほうが良いのかなという気持ちとのせめぎ合いです…😭

明日で36週…
37週に入ったら動きまくっていいのか、それとももう少し安静にしておいたほうがいいのか…

少しだけ切迫気味で、一人目の時も進みが早かったので始まると一気に進みそうで😥

コメント

かにぱん

普段通り過ごしたら良いと思います😊
私は2人とも41週超過で💦早く産みたいと溢したら、担当医に「ギリギリまで母体の中に居るのは赤ちゃんにとっては良いことですよ。脳もマックスまで発達しますから。産まれた後にそれを活かせるかどうかはまた別ですが」と言われました😂

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫早産で入院経験があり、1人目37週2日、2人目38週2日で出産しています。
2人とも正期産での出産でしたが、1人目は黄疸が強く出たり、呼吸や哺乳がうまくできなかったりして、当時の助産師産に早めに生まれたんだからこんなもんだよ〜なんて言われました。
2人目も早期正期産の期間ではありますが、1人目と比べると黄疸治療も必要なく、授乳も安定してました(1人目の経験値があったからかもですが…)。
もちろんその子その子で個人差もありますが、私は上記の経験から、断然予定日により近くなるまでお腹にいてもらいたいと思うタイプです🤔