※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

マタニティーブルーで不安で泣いている状況。夜勤中の旦那に励まされたが、その言葉が辛い。理解してくれる人はいるか。

多分マタニティーブルーだと思うのですが、先程まで何かが不安で自分にも何が不安かとかわからず、泣いていました。

旦那は夜勤で家にいません。今1人です。
自分がダメになりそうで旦那にラインしたところ、
『ママがそんなんではダメや!』
と言われました。旦那は励まそうとしてくれたんだと思います。だけど、今はその言葉私にとっては辛いです。

なんとなくわかるよって方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

喝を入れてほしいんじゃなくて
寄り添ってほしいですよね💦
分かります😮‍💨
夫は体育会系で育ったので私が相談したり、悲しい思いを伝えても励ましとか気合いとか言われます🤣

ママリ

私も妊娠中そうでした。
特に1人でいる時にものすごく不安にかられると言うか…
何が不安なのかは分からないですけど😭
旦那に毎日「早く帰ってきて」と連絡したり、帰り道にテレビ電話して貰ってました😭

あ。

臨月近づくともうほんとに身体も思うように動かないし何故かメンタルもやられますよね💦
めーーーーーっちゃ分かります😢😢
それに加えて出産の恐怖がいきなり襲ってきたり…感情が色々でこっちも疲れますよね。。なんでか分からないし、どうすればモヤモヤが無くなるのかも分からないし…
お腹で赤ちゃんを育ててるだけで立派です頑張ってます!!
夕飯作りながらポロポロ泣いてみたり😂旦那に泣きながら怒ってみたり忙しい日々です🥹