※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然な陣痛と促進剤での陣痛の違いについて不安です。前回の出産は促進剤でしたが、破水後の陣痛でした。自然の陣痛との違いが分からず、心配です。

2人目計画で産んだ方いますか?
自然でくる陣痛と促進剤打つ陣痛の痛みが違うと聞いて、脅えてます、、💦
実は上の子は予定日超過で入院になりバルーン 促進剤 破水させて陣痛スタートでした、
促進剤打ってもそこまで効かず、内診された時にハサミのようなのが見えたのとチョロチョロと何が出た感じで多分破水させたのかなぁと思うのですがそこからやっと陣痛が来て進みが早く吸引したのもあり4時間半で出てきました、
自然の陣痛を経験してないのと促進剤を打った痛みではないのかあれは破水させたからの陣痛なのかなんだかよく分からないのですが、、、怖いです🥹

コメント

maritanママ

私は促進剤と自然でくる陣痛どちらも経験しましたが私は促進剤使った方が断然辛かったです😅💦1人目が自然でしたが今回が中々子宮口が開かなかったのと赤ちゃんが中々降りてこずで促進剤使用しましたが、まぁ大変でした😰💦