※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがよく寝ていて、体重も増えているけど成長が心配。目が合わないことや笑わないことも不安。赤ちゃん訪問がまだで相談したい。

生後2ヶ月半です。
3114gで生まれて今、6300グラムほどです。
しっかり大きくはなってくれてるのですが
めっちゃ寝れます。

ありがたいことに、夜も21時から23時には最後の授乳となり
朝5時から7時頃まで起きずにぶっ通しで寝てくれます。
夜中1度も起きることなく寝てくれる日が続いており
めちゃくちゃありがたいんですが
2ヶ月でそれでもいいのか。と、不安にもなります。
体重ふえてるし、いいんやろーけど
5/8が5800gで 5/27に6300でした。
3週間で500gってそんなに増えてはないですよね。
頻回にあげてたときは1日60gほど増えてる計算になってました。
そこから比べると授乳回数減った分、体重の増え方が落ちた気がしてしまって、このままでもいいのかと。

あと、まだそこまで目があわなかったり、あやしても笑わなかったり。
たまに目合ったりするし、笑ってくれたりもありますが…
久しぶりの赤ちゃんすぎて
上の子たちのときのこと忘れてしまっていて
いろいろ不安になります😂

まだそこまで目が合わないもんですか?
あやしても笑わなかったりするもんですか?
こんなに寝てくれてても寝かせといていいですか?

赤ちゃん訪問もまだで、聞けるタイミングなくて
質問させていただきました。
アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そこまで目が合わないのは普通なので大丈夫です
笑うのももうちょい先です
寝かせといて良いですよ

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    よかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月31日