※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

お子さんの絵が得意な方、幼少期の取り組みやおすすめ道具を教えてください。息子が苦労しているため、娘に絵を楽しんでもらいたいです。

絵が得意なお子さんをお持ちの方、もしくは得意なママでもいいのですが、何か幼少期やっていたこと心掛けていたことを教えてください✨

お絵描きの始め方でもいいですし、おすすめのクレヨンなど道具でもいいです!

小学生の息子がお絵描き全くダメで苦労したので、娘はお絵描き好きになってほしくて。

コメント

えるさちゃん🍊

長女が絵を描くのが好きですが特にやっていたことはなくて😂
強いて言えば真似して書いてた感じですかね🤔
うちも絵下手くそですが下手くそなりに書いてそれを長女が真似するみたいな。

気づいたら塗り絵とかの絵を見て自分で描くようになりました😊

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます✨
    私も絵ダメなんですよ(笑)なので絵下手なママからでも上手な娘さんがいるってことで、めっちゃ励み🩷
    真似っこが大事なんですかね!塗り絵もいいっていいますよね👍

• 5月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

塗り絵も大好きで10冊くらいはやってきました!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

6歳長男がほんとセンスなくて造形やお絵描き教室にいってますが、いまいち😂
4歳次男はお絵描き教室もいかないし書く頻度もそこそこなんですがこれ書くって言って描く絵が上手です🤣💕
上の子の方がアートに触れる機会も多いのですが何ででしょうね。不思議です!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます🙏
    兄弟間でも差があるのはなんでですかね🤣やっぱり長男って不器用な子が多いんでしょうか(笑)でも造形とかいろいろされてるだけ偉いです🩷

うちはもう諦めました😭小学校でも絵描くことって多いので苦手な子は絶望します😇

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の上の子の自由帳をみてみても文字が多めで棒人間とかしか書いてこなくて画力、、、!ってなってます🤣💦やっぱり小学校でも絵を描くって多いんですね😅
    得意というか特徴捉えることが上手な子は苦労なく上手なんだろうなと思います!
    絵日記とか2人ともしてた時期があるんですが(下の子は今もしてる)「いちご狩りにいったよ」など出来事を思い出して絵にしていくので、教えようもなくて難しいなって感じます!次男は上手にイチゴを食べてる味のある絵を描いています😂上手ではないですが伝わる!ってなるのですが、頭の中のことを絵にするのって難しいですよね🥺💦💕

• 5月31日