※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

28週に入ってお腹が張ることが多くなりました。少し横になると楽になっ…

28週に入ってお腹が張ることが多くなりました。
少し横になると楽になって、また動くこともできるのですがσ(^_^;)
5月中旬までは、仕事もフルタイムで頑張らないといけないのですがあと1か月頑張れるか不安になります。
体重も7キロ近く増えているので臨月でどれだけ増えるのか心配でたまりません。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか??

コメント

あちゃ

私は今月25日から産休です(^^)
仕事も続けられるか不安でしたが、なんとかこれました💦悪阻はなかったのでホント助かりました!!
ここ数日お腹が張り出したので心配ですが...まわりのスタッフさんに何かあったらすぐ下がりますと事前に伝えてありますよ!無理しないのが一番と自分にも言い聞かせています(^^)
ちなみに体重は既に+10キロです...(T-T)

935

私も5月半ばまで仕事頑張ります!本音は今すぐにでも産休に入りたい!!笑 私も最近頻繁にお腹が張るのでその度にまだだよーって話かけています(^^)四人目で最後だと思うので予定日すぎてゆっくりお腹にいてほしいって思っちゃいます(*^^*)

たこ

私ととても似てます!
28w5dフルタイムで働いています☆
おなか張りますよね(><)かたくなりますよね(><)仕事はとてもバタバタして、立ったり歩いたりを繰り返してます(><)
帰りは他の方よりは早めに上がらせて貰ってます!

そして、現在9キロ増です!
もともと結婚式のためにダイエットしていたので実際は6〜7キロ増ですが^_^特に先生から何も言われませんが^_^
夜、炭水化物を控えたりしたら、増加は緩やかになってきましたよ☆

こっこ

同じく最近お腹張ります(><)!
ちょっと立つだけでも
一瞬固くなったりして焦ります!
でもすぐ治ります( .. )
体重も8ヶ月入ったら
さらに増えやすくなった気が、、
今6.7キロ増えてます( ; ; )
8キロくらいまでに
抑えたいけど無理ですよね(笑)