※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlを飲んでも2時間で目覚め、吐き戻しやお腹の苦しさがあります。長く寝かせる方法や夏のおくるみについて相談です。

生後1ヶ月で完ミなのですが
1回に120mlくらい飲みますが、
早いと2時間で目覚めてしまい、
全然間隔開きません。

120ml飲むと吐き戻しもたまにあります。
お腹苦しいのか唸っていて
夜中も唸りで私が起きてしまいます。

長く寝て貰える方法ありませんか?
おくるみで包むことはしてます(´;ω;`)
スワドル?はダメでしたᯅ̈

またおくるみは夏でも使えるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしてみたらどうでしょう?

  • まおママ

    まおママ

    100mlだと飲み終わっても号泣なんですᯅ̈

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、😭
    うちの下の子もめっちゃ飲んで唸ってました😭😭(笑)
    その時期はおくるみしても何しても完ミでも全然寝なくって、旦那が換気扇の下で寝かせてました😂
    赤ちゃんによると思いますが、換気扇好きな子多いみたいですよ💓

    • 6月1日
  • まおママ

    まおママ

    すごい!うちの旦那も換気扇の下で寝かしつけてます😂笑

    唸るのって心配無いんですね🥺

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は換気扇あるある…?(笑)

    唸るのは飲みすぎて苦しいらしいんですよね、🥲
    でも飲まないと泣くなら満腹中枢出来るまで仕方ないかな…って思ってました😂

    • 6月1日
  • まおママ

    まおママ

    上の子の時は掃除機でしたよ🤣🤣

    お腹いっぱいなんですかー
    ぢゃあちょっと減らしてみようかな🥺ありがとうございます😊
    3人目の出産頑張ってくださいね💕

    • 6月1日