※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎみ
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛のような痛みを感じて不安になっています。出産を経験した方から勇気をもらいたいそうです。

今日で38w5dの初マタです(o^^o)土曜日におしるしと思われるものが出て、その後前駆陣痛かな?っていうような張りと痛みがあります。
もうすぐそこまで出産の日が近づいてきていて、赤ちゃんに会える楽しみワクワクが半分、やはり不安や怖さも拭いきれず、、、
痛みに弱めなので、パニックになってしまわないかとか考えてしまいます(;o;)
出産を経験されたママさんたち…尊敬します!勇気をください(´;ω;`)

コメント

はるぱす

もうすぐですね〜!!
私は頭見えてるよ!ってときに過呼吸になりました(笑)
助産師さんは陣痛出産を怖いと思えばどんどん不安になって強くなれないよ!って言われてその通りだーって思いながら産みました(笑)

お母さんになるんです!(^^)赤ちゃんも頑張ってるんですよ!もうすぐ可愛い我が子に会えますよー!がんばれってくださーい!

• すぎみ

すぎみ

そうですよね、怖いと思えば思うほど、抜け出せなくなりますよね>_<
    わたしだけじゃなく、赤ちゃんも痛い思いして勇気を出して出てきてくれるんですもんね、赤ちゃんと一緒にがんばってきます!

• 4月3日
♡

こんばんは!
予定日近いですよね?わたし、15日です!
おしるしきたんですね!
更にドキドキしちゃいますよね!
わたしは、ちょくちょくお腹張るかな~
って、感じだけで
37週の内診のときもまだ子宮口開いてませんでした
2人目ですが、陣痛と産むときの
恐怖がよみがえってきます💦
またあの痛みか~って
あとはいつ陣痛や破水来る!?
って言うドキドキですよね

わたしも痛みに強くはありません!
でも、赤ちゃんも必死に出てこようとしてるので
わたしも頑張ろう!と
早くお腹の子に会いたい!という気持ちで
恐怖を忘れようとしてます
あとは、お腹に「スルん。ポンだよー」と言って撫でてます

お互いに頑張りましょう!
長文、乱文すみません💦💦

• すぎみ

すぎみ

近いですね!わたしは12日です(o^^o)
    毎日イメトレしながら、ドキドキしてます!!緊張しますよね>_<
    赤ちゃんも勇気を出して、居心地の良いお腹から出てきてくれるんですもんね!母が弱気では、赤ちゃん困っちゃいますよね>_<
    お互いに元気な赤ちゃんを無事に産めますように♡がんばりましょう!!

• 4月3日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます!
    その時がきたら、意外とやれます!😄
    安産でありすように(*´ω`*)

• 4月3日
ゆうこ

はじめまして☺
予定日近いですね!!
何気に陣痛、おしるし、破水がきたあとは落ち着いて動けてる気がしますよ!ふたりめは破水して車運転して病院にいき、陣痛から2時間弱で昼間にひとりで頑張りました!
いがいに落ち着いて動けるので大丈夫ですよ!母つよしです⭕がんばりましょう🎵

• すぎみ

すぎみ

12日が予定日です(o^^o)
    運転して病院まで行ったのですか?!しかもひとりで頑張ったなんて…すごいです(;o;)
    その時がくれば、案外落ち着いていけるものですかね?>_<
    毎日、イメトレして落ち着くことを意識してみてはいるのですが>_<♡笑
    赤ちゃんと一緒にがんばりたいと思います!ゆうこさんももうすぐ!お互いに安産で産めますように♡

• 4月3日
ようちゃんママ

私も今日おしるしが出たのでそろそろです!!
1 人目のときはおしるしが来て前駆陣痛経験せず出産でしたが、きっとこれが前駆陣痛なのかな?と思うのが今感じながら過ごしています…

私は痛みに強い方ですがやっぱり本陣痛が来たら怖いですが、
頑張りましょう!
産まれてきた我が子を見たら痛みは吹っ飛びますよ!

• すぎみ

すぎみ

ようちゃんママさんももうすぐですね!!
    緊張しますが、ほんとに我が子を見た時の幸せを心待ちにしてがんばりたいと思います>_<♡
    お互いに安産で産めますように!!

• 4月3日
chibineko2

もうすぐですね!
大丈夫、痛くても苦しくても永遠には続かないです!!(笑)あとは無事に産まれてくれることを祈りましょう!
安産をお祈りしています(ゝω・´★)

• すぎみ

すぎみ

そうですね(o^^o)!いつかは終わるもの!そして終わる頃には感動が待ってますもんね!
    赤ちゃんと一緒にがんばってきます(o^^o)
    ありがとうございます♡♡

• 4月3日
あったん

私は11日が予定日で、今まさにドキドキです!毎日ビビりまくりで、オロオロしちゃってますよ〜😱出産を経験したママさんたち、本当に尊敬しますよね!!
でももうそうも言ってられないと覚悟を決め、お互い乗り切りましょう!!
呼吸法が大事だと聞きました!イメトレ等して赤ちゃんと共に頑張りましょ♡

• すぎみ

すぎみ

予定日1日違いですね!(o^^o)
    そうですよね!もう覚悟決めてがんばるしかないですっ!
    お互いに安産になりますように♡

• 4月4日