※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

39歳で二人の子供がいる女性が、三人目を諦める言葉を求めています。三人目の欲求がありつつも諦めようとしている悩みを相談しています。

今年39歳二人の子持ちです!
三人目欲しい気持ちはあって、出産報告や三人いる人をみるとなんか気持ちがモヤモヤしてしまうのですが、三人目は諦めよーとしています🤦‍♀️

三人目諦めれるよーな言葉欲しいです😅

変なこといってすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい気持ちがあるなら…✨と思いますが諦める方向なんですかね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三人目いてもいいかなーと3ヶ月に渡って、3回避妊せずにしたんですが、もしかして出来たかも?となった時に、嬉しい!って気持ちもありますが、仕事と両立できるの?とか嬉しさよりも不安が勝ってしまってこれでは三人目は無理かなーと😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が全く同じ気持ちでした。
    3人目どこかで欲しい気持ちがあって、3人いる人見たり赤ちゃん見たりすると、羨ましさや焦りのような何ともモヤモヤしていました😟
    どこかで欲しいなと思いながらもその時上2人が年長年中でなかなか大変だったし、仕事のことも考えるとキャパオーバーなんぢゃないかとか思ってすごく悩んでいました。
    しかし、このままでは後何年後、10年後とかになると"あの時産んでいれば…"と後悔しそうだなと思い踏みきりました。
    諦める言葉をかけられず申し訳ないのですが、3人目はよく孫のようだと言われていますが、本当にその通りです!
    そして案外何とかなります!
    もし、まだ少しでも欲しい気持ちがあるのであればもう少し考えてみられてもいいのでは…✨と思います。

• 5月30日
ママリ

お子さんは何歳ですか?
40代で出産は体力とかどうなんでしょうか?
私自身母が周りより年上だったので、若いママいいなーとは思いました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小1と年中の男の子です👦
    どちらも可愛いですが、癇癪持ちと多動で、まーまー子育て大変です💦

今は40代でも全然産んでる人いるよー!とは言われますが、自分の年齢的にも遅いかなと思ってますし、上の子達とも年が離れてしまったなーという点も諦めようと思ってるポイントです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も39歳で3人目が出来ました。
一年半妊活して授かったので嬉しかったですが、いざ妊娠したら上2人とは一回り離れてしまいますし、旅行やお出かけもしばらく出来なくなります。仕事もすぐ復帰しなければいけなそうで、体力も落ちてる。まさに不安でいっぱいです😓
でも私は挑戦せず諦めていたらずっと3人目産んでる人を羨ましいと思っていたのかなって思うので、産んで良かったと思えるよう頑張ろうと思います。せいぜいしんどいのは最初の数年。
どちらにせよ後悔のない選択をしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦められる助言になってなくてすみません💦
    ネガティブな事を言うと、ダウン症などの障害は一気に上がります。上の子達に負担をさせてまで産むべきか、、だったら今いる2人をしっかり育ててあげるのもいいと思います。
    うちも出生前診断で何かあったら諦めると決断していました。

• 5月30日