※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠したが、アフターピルを飲んだにもかかわらず効果がなかった。排卵日に着床した可能性があるか知りたい。

もともとレスで二年ちょっとぶりに解消しました。
その一回で妊娠しました。
しかもアフターピル飲んだのに。

たとえば行為が5/1だったとして、5/3にアフターピル飲んで効かなかったということは5/1か2が排卵日でそこで着床した感じなんですかね💦

なんとなくわかる方います?

コメント

はじめてのママリ

行為後24時間以内に飲まないと意味なかった気がします。

• ママリ

ママリ

これは72時間以内でおっけーのやつです

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

専門家ではないですが
私が知ってる範囲では確か射精後1〜2時間程で卵管にいる卵子にはたどり着くようです。
個人差ですがおそらくママリさんの言うとおり排卵日がその辺なのではないかと思います。
着床は基本性行為から1週間ごろくらいで着床完了は12日後くらいと見ていいですよ。

なので
もしかするとタイミングがピルと合わなかったのかもしれません。
ピルも100%ではないので
陽性反応があれば妊娠は可能性は大です。
あとは病院での確認になります🙇‍♀️🥺

• ママリ

ママリ

ちょうど排卵していたらすぐに受精はしてしまう感じなんですかね🤔
    それから時間をかけて着床という感じなんですね!

まさかその数%に当たるとは思ってなかったので複雑でしたが、今は不安はいっぱいありますが楽しみにしてます!

7週くらいで病院に行こうと思っているのでそれでどうかって感じですね🥺

ありがとうございました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね受精は精子の状態など条件良ければ早いとは思います😊
    着床は意外と知られてないですが時間かけてするんですよ😌💓
    神秘的ですよね😊
    その数%びっくりもするでしょうがママリさんが楽しみなのであればお腹の子も幸せですね😌💓
    おめでとう御座います😊
    そうですね!妊娠7週目になってれば心拍も確認できるかな?と思います🥺
    お身体を冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと知らなかったです🥺
    本当神秘的ですね✨

今までできにくかったのに、一回で、ましてやアフターピルをすり抜けてできた子なんて笑えてきます😂

お優しいお言葉ありがとうございます!

はじめてのママリさんも妊娠中
    なんですか?
    お身体気をつけてください😊
    無事に産まれてきますように☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとアフターピル通り抜けた子ならお強いはずです😂💓
    私も今7ヶ月目です😊

なんて言っても私も実はできると思ってなくて結婚はしてて子供もいつでもウェルカム状態でしたがちょっと事情があり
    避妊してたのに妊娠したんです😳💓😂
    もちろんママリさんと同じで不安だけど来てくれたのは嬉しいので産む選択肢以外はありませんでしたのでママリさんの気持ちよくわかります☺️💓

こちらこそ優しいお言葉をありがとうございます😳😍

ママリさんもこれからまた色んな不安やきつさなどとぶつかるかもしれませんが何か手助けが必要な時や辛い時は人に頼ったりまたここにコメントしにきてくださいね💓
    ママリさんと赤ちゃんの健康と無事を祈ってます🥰

• 5月30日