※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi33
その他の疑問

一戸建てに住んでる方で、おうちが、南東向きの方いらっしゃいますか?マ…

一戸建てに住んでる方で、おうちが、南東向きの方いらっしゃいますか??

マイホームを建てたのですが、子連れでの打ち合わせ、
ほとんど、打ち合わせは旦那に任せていて、
私は『南向き』って伝えてて、結果的に、南東でした。
確かに南だけど。。。
周りの家見たら、うちだけ、バルコニーの向きが違うって思って詳しく見たら、南東でした。
もう、引き戻れないし、しょうがないのですが、
やっぱり、陽が当たってる時間は短いですよね(>_<)

コメント

板チョコ

うちはあえてベランダを南東にしたんですが、隣に建物があるとやはり冬なんかは陽の当たる時間は短いですね(^^;

• rimi33

rimi33

あえて南東にされたんですね‼︎
    今のところ、隣に建物がないので、そんなに心配いらないですかね!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
ゆう0827

うちも南東です。
が、周りに高い建物がないのもありますが、午前中は朝早い時間からしっかり日が当たります。
午後、今の時期だと2時にはすでにほとんど日が当たらないですが夏場ならもう少し長く日が当たりますよ(*^^*)
完全に南向きだと朝早い時間は当たらないと思うので、結局は日の当たる時間の長さというより時間帯がズレるだけのような気もします^^;
東側になにか日射しを遮るものがあると話は変わりますが…

• rimi33

rimi33

今のところ、東側は日差しを遮るものはないので、朝は日当たりが良さそうです!
    洗濯物とか布団を干すのは、早めにって感じになりそうですね!
    ありがとうございました😊

• 4月4日