※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルクを早く飲むようになり、満足そうです。早飲みは問題ないですか?

生後7ヶ月の娘、最近ミルクを飲むスピードが早くて200mlを5〜7分ほどで飲みきってしまいます💦

母乳実感のLサイズ使っていて元々それでも15分くらいかかってたのに、ココ最近いきなり爆飲みします!

早飲みはあまりよくないですか?飲んだあとは満足にご機嫌です!

コメント

ままり

我が子が同じでした!😂

吐き戻しもほぼなかったですし、健康面 体型面でも元気に育っていて、問題ないと思います☺️

あまりに早いので
固い乳首の母乳相談室の哺乳瓶使っていました🤣🍼
それでもあっという間でしたが😂🍼🍼

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の息子も毎回240を5分位でがぶ飲みです😂
機嫌がいいので特にきにしてないです☺️
お出掛けの時もがぶ飲みしてくれるのであまり時間かからなくて助かってます!

ママリ

うちの子も250mlを5分で飲んだりします👶🏻🍼

市の検診で飲むスピードについて相談したときは、吐き戻しとかもなく成長曲線内で成長してるから大丈夫と言われました!

ただ、1日の量が多過ぎると肥満になりやすいので、総量だけは気をつけるようにとのことでした💦