※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン購入に迷っています。初心者で、安いものがいいです。アックスヤマザキ、シンガー、ジャノメ、brotherの中からおすすめを教えてください。

ミシンで迷っています!🙇‍♀️

ミシン初心者で中学の授業(もう20年近く前。笑)に使って以来です。ボビンが思い出せる程度🧵笑

トートバッグや子供服、裾上げやらをしたいなぁ〜と思っています!
迷っているのが
楽天で人気っぽいアックスヤマザキの12000円程の安いやつ
シンガー SN773K
ジャノメ JN508DX-2B
brother PS205/PS205x
の4択です。とりあえず安めで口コミの多いものをピックアップしてみました。性能などはじっくり読んでもあまりピンと来なかったのでわかりません...。

すぐ飽きてしまうことを考えて安めの物を購入したいです。😭

おすすめのもの、これ使ってるよ〜って方
ご教示ください!よろしくお願いします🥺

コメント

ブラザーは超初心者の私でも使えました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円台のものでしょうか?☺️

• 5月30日

退会ユーザー

正確にいくらかは忘れてしまいましたが、なるべく安いやつを買った気がするのでそのくらいだった気がします!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみにコンピューターでしょうか??

• 5月30日

退会ユーザー

コンピューターミシンです!

• 5月30日
はるまき

アックスヤマザキの3万くらいのやつ持ってます。
超初心者でも子供の入園グッズ等作れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見てるものよりグレードの高い方ですね☺️ちなみにコンピューターでしょうか??

• 5月30日
でん

今brother使っていますが、その前はアックスヤマザキのものを使っていました!(ヤマザキのは3万円台ぐらいのもの)

全てスペック見させてもらったのですが、どれもそこまで大差はないのかなぁと思いました。
でも、糸通しが楽なのはアックスヤマザキ以外のミシンで、ボビンが入れやすいのはbrotherとジャノメですね。
ミシンが重い方がしっかりしているので、重さだとシンガーなのかなーと思いました。

私はbrotherを使ってるので、個人的には好きです🤤

飽きてしまって、そのうち使わないの見越して買うのであれば、アックスヤマザキので十分だと思うのですが、お洋服やバッグを作るのであれば、アックスヤマザキ以外のミシンの方が使いやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ、なるほど🧐
    ヤマザキの安いやつでもいいかなぁーなんて考えてたけどクチコミが縫えない縫えないが多くて👎

ちなみにコンピューターだとなにかメリットありますか?特にそこまで変わらないですかね??

• 5月30日
  • でん

でん

縫えないっていう口コミが多いんですね💦
    コンピューターミシンだと薄手〜厚手まで縫うことできますよ🙆‍♀️
    電動ミシンや電子ミシンよりも縫う幅は広がります!

• 5月30日
  • でん

でん

見落としてましたが、brotherはコンピューターミシンですね!
    それ以外は電動ミシンっぽいですね🤔

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いミシンなので私のようなド初心者が購入するから悪い口コミが多くなってしまうんだと勝手に予想してます!
    電源入れてウィーンって行くと思ってるから笑

そうなんです!brotherだけコンピューターです!
    なるほど、そんなメリットがあるのですね☺️

飽きそうだなぁ笑
    育休終わったら時間もなさそう⏰
    でもbrotherが欲しくなってしまった,..よく考えます😭笑

• 5月31日
  • でん

でん

もしかすると皆さん厚手の物を縫っちゃって壊してるっていうのもあるかもしれないですよね😅

育休なんですね!
    縫ったら案外楽しくて趣味にならないですかね😊
    私もハンドメイドを趣味でしてるので、ミシンもアックスからbrotherに2年前に変えました💕

ミシンに大きな負荷をかけない限り、そんなすぐに壊れる物ではないと思うので、もし今後も長く使うのであれば、brotherを購入してる方がいいかなぁと私は思いますね😆
    最悪売ることもできるので、いいミシンは値段にもよりますが、購入してくれる人もいると思いますよ♩

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルティング生地にテープ?持ち手の部分を付けてトートバッグとかって、、、厚手に入りますよね?🤔
    トートバッグは作りたいなぁと思ってました!

でんさんがとても詳しそうでbrother推してるのですごくbrotherに傾いてます!笑

でんさんはあくまで趣味の範囲ですか??販売等はしてないですか?

• 5月31日
  • でん

でん

厚手になると思います!
    なので、パワーのないミシンは針が折れたりするかもしれないですが、厚手を縫う場合は針や糸、プーリーを回して縫うかになりますかね🤔
    工夫すれば縫えるかもしれないです😊

brother信者でもないのですが🤣笑
    でも、ミシンを購入する時何となくですが、brotherかJUKIを考えていました🙆‍♀️

そうですね、今は趣味の範囲内でやっています。
    ゆくゆくは販売したいなぁと思っています!
    まだ私も子どもが小さいのでまとまった時間が取れず、かなりのスローペースなのですが、ミシンすることがあるので、早くミシンをたくさん触れる日が来てほしいなぁと思っています😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信下にいっちゃいました🤪

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そう考えると初心者は、もともとパワーが少しあった方が簡単ですね🤪

brotherとJUKIは有名ブランドですものね🎈!

せっかくミシンを購入したのだから自分の子供にはもちろん、時間があれば作ってお小遣いくらいは稼ぎたいですよね〜♡私の場合ちゃんと作れたらですが笑

まー( ゚∀゚)ー*

私も同じレベルで、二年前にかいました。ジャノメミシンです。
これで事足ります。
トートバッグも牛乳パックイスのカバーもつくれました。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

13000円くらいでした。

• 6月1日