※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に運ぶようになりました。おもちゃも舐めるので、消毒方法を教えてください。

なんでも口に運ぶようになりました👶
おもちゃもナメナメするので、おしり拭きで拭いていますが、みなさんどうやって消毒?してますか?

コメント

eri

洗えるものは洗って乾燥させてます(*^_^*)

k♡mam

あと数日で4ヵ月になります(^_^)タイムリーなのですが、うちも舐めてしまうので先程オーボールをミルトンに突っ込みました笑

よう

洗えるものは洗って、洗えないものは除菌シートで拭いてます( ^ω^ )

我が子も何でも口に入れます(^^;)マズ〜って顔するのにまたやります(^-^;
おしりふきには消毒成分が含まれてないのでシルコットウエット使って拭いてます!ノンアルコールなので赤ちゃんの物でも大丈夫かなと♪( ´θ`)

R

除菌シートでササッと吹いてます!赤ちゃんの口や手もふけるやつありますよ!!

ぴかちゅう...★*゚

働いていた保育園では酸性水というお水を薄めたものをスプレーに入れておいて吹きかけて拭きあげてました( ˙˘˙ )
家庭では難しいので、わたしは掃除でも使えるスチームクリーナーを準備しています😊
スチームだと殺菌作用もあるし、薬剤を使わないので安心して使えるかなと♥️

あい

洗えるものは洗って後は除菌シートですが
放置気味になってしまってます(^_^;)