※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

稽留流産後の症状について心配です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。経過や次の妊娠について教えてください。

稽留流産後の茶おり、生理について
4月の初めに初めての子を流産し、月末に手術を受けました。
その後ずっと茶おりが続き、ちょうど1ヶ月後に生理のような出血がありましたが、初日だけ大量に出た後は少量。基礎体温も生理開始から高温期になり、現在高温期11日目です。
今日も生理開始から1週間経過しましたがまだ少量の出血が続いています。
また、いつもはない生理痛が3日目と5日目にあり、普段と違う様子に戸惑っています。
病院の受診は来週なんですが、早めに受診しようか悩んでいます。

同じように流産された方で、茶おりが続いていた方はみえますか?
続いていた方はどのタイミングで終わって、次の妊娠はできましたでしょうか?
アラフォーなので、焦っています。
お辛い経験だとは思いますが、教えていただけると安心します。
よろしくお願いします。

コメント

ままり🔰

お身体大丈夫ですか?
不安でしたら受診が1番安心かと思います☺️
私も稽留流産後、ずっと腹痛と茶おりが続き、流産後の生理は3日で終わりました。しかも量が少なくて生理なのか不正出血なのか判断が付かずエコーで生理だよ、と教えてもらいました。
流産、そして術後は卵巣と子宮回復まで時間がかかるので通常の生理とは異なることが多いそうです。(あと、私の場合は1ヶ月経っても残留物が残っており子宮鏡検査してもらいました)

流産手術から3ヶ月後に体外受精で妊娠し、出産しました。

• N

N

教えていただき、ありがとうございます。
    私の場合、2週間後の健診で残留物が確認でき、それが生理初日に全部出てきたのではないかと思うほどの出血と塊で…
    なので、生理なのか、ただ排出しただけなのかの区別がつかずに不安でした。

明日仕事が休みなので、病院電話してみようと思います!

• 5月30日