※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズと保育園用の違いについて相談です。まだ歩かない子どものためにファーストシューズを買うべきか、保育園で使う靴はそこまで気にしなくてもいいか迷っています。

皆さんどんな靴がファーストシューズで、どんな靴が保育園用ですか?
ファーストシューズってのちのちまで取っておきたいと思うようなちゃんとしたのにしたかったのですが、なんとなくまだ歩かないからいいよねと買ってなくて。
保育園で靴持ってきてと言われて持って行かなくてはいけないのですが、保育園用なので、そんなちゃんとしてなくてもな…って気もするし、でもこれがファーストシューズになるってことかなと思ってどうしようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園用は安いやつっていうのもよく聞きますが、小さい頃ほどくつはちゃんとしたものがいいと言われたのでありがちですが、ミキハウスのファーストシューズで保育園用も別のミキハウスです😊

さすけ

ファーストシューズはまだそんなにたくさん歩くわけでもないですし、上のクラスのように思いっきり外遊びするわけではないですし、ほんとにすぐサイズアウトするので保育園用は用意しませんでした😅
上の子→アシックス
下の子→ミキハウス でした。

もふもふ。

入園時まだ歩けませんでしたが、保育園用がファーストシューズでした!
うちはアシックスのスクスク買いました😊
歩く前だったので少し大きめ買ってました!
最初はその一足でお休みの日も過ごしてました☺️

はじめてのママリ🔰

アシックスのすくすくがファーストシューズでした。保育園では、イフミーとニューバランス交互に使ってました👟

ミッフィ

うちの子は歩けるようになってから保育園でしたが、ファーストシューズはニューバランスで保育園用はニューバランスかイフミーです^_^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃくちゃ参考にしました!!
ニューバランスとアシックス買いました!皆さんのおかげでとてもよい買い物ができました☺️