※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮口が4センチ開いている場合、戻ることはあるか、陣痛から出産までの時間について体験談を聞きたいです。

初産です。
37w5dで子宮口4センチ開いているとのことでした。
一度開いた子宮口が2センチなどに戻ってしまうことはあるのでしょうか??
また初産ですでに4センチ開いてる場合、陣痛来てから出産までやはり短時間での出産となることが多いでしょうか?
体験談等聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子宮口は、安静にしてれば閉じるけどお腹が張るとまた開くって知恵袋で見たことあります😖
私の場合全く痛みもなく38wで6センチまで開いてて、分娩所要時間5時間でした😌ただ初産の人は陣痛きてから出産まで何十時間とかかかる人が多いよ〜って助産師さんに言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    初産で5時間ですか!
    凄い安産ですね!羨ましい〜^ ^
    6センチまで開いたらもうそのまま入院して出産でしたか??

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

38wの検診で行って子宮口6センチ開いてるから入院!って言われて急遽入院決まった感じでした😂でも私は6センチ開いてた上になんか羊膜?が子宮口から出てて?いつ破水してもおかしくないけど陣痛来なそうだからって行って次の日の朝促進剤使って出産でした😖

• 5月30日