※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが咳や吐き戻しをすることがあり、寝起きの授乳後にも苦しそうにして眠れない状況です。風邪か母乳の影響か悩んでいます。同じ経験の方がいらっしゃいますか?赤ちゃんは元気です。

授乳中👶がよくむせます😵‍💫(特に寝起きの寝ぼけながら飲む授乳のとき)授乳中や授乳後にコンコン咳をしてこの前はその咳の勢いで大量に吐き戻しました🥲
だいたい寝起きの授乳後はころっと寝るんですが、咳やくしゃみでくるしそうでなかなかねれません🥺
これは風邪でコンコンなっているのが母乳が鼻に引っかかってコンコンなってるのか同じような体験した方いますか?🥲
👶自体はいつもより咳はおおいのですがいつもどおり元気ではいます🐥

コメント

ママリ

吐き戻ししている時に痰は出てないですか?うちの上の子は痰がらみの咳すると、授乳後よく吐いていました💦
赤ちゃんは痰をぺっと出せないので、吐いてだすしかないからしょうがないと赤ちゃんの時に医師に言われました🥲

🐣

痰はからんでなさそうですね😵‍💫💭
ありがとうございます🥰