※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきの子ブタ
ココロ・悩み

毒親と縁を切った実母が、勝手に病院に乗り込んだりして困っている女性。縁を切っているにも関わらず、実母から孫への誕生祝いを受け取り、気持ち悪さを感じている。虫唾が走る状況に悩んでいる。

毒親(ASD)縁を切っているのにわかっていません。
出産のたびに迷惑をかけられ本当に嫌いになり縁を切った実母。
最後の子(第三子)が生まれた時も勝手に病院に乗り込んだりするなど(ただ自分が孫を見たい!という好奇心だけ、私にどんなに嫌がられているかもわかっていないことに絶望)、本当に心が冷め、何を言われてももう無理です。
第三子には産後から一歳になった今までなんとか一目も会わさずにやってきました。(縁を切った宣言したが家まで押しかけてきたこと数回)
それなのに長女を使って一歳の誕生祝いといって一万円包んで渡してきました。長女は私が母を嫌っているのは知ってるが精神的負担をかけたくないので縁切ってるとかは言ってません。なので長女の前では仕方なく受け取りましたが、そののし袋に「(孫の名前)くん、お誕生日おめでとう!じいじ&ばぁばより♡」と書いてて本当に虫唾が走りました。
本当に気持ち悪い。
孫見せてもらってもない関係だし私の縁切ってる発言は父も旦那も母の母(祖母)も知っております。
本人だけがわかってないこの状況。
縁切ってるのにまだこういう気持ちにさせるんだと思うと本当気持ち悪いです。
金を突き返したいぐらいだったけど、父にはよくしてもらってるので「じいじ&」と書いてる手前父にも半分突き返す形になってしまうのでできませんでした。
本当気持ち悪い、、
吐き出すところなくてこちらに記入。すみません。

コメント

はじめてのママリ

縁を切っているのに、背出産日をご存知だったんですか!
相当調べ上げていますね💦
ASDだとどんなに言ってもわからないので、もう周りを巻き込んで防御するしかないと思います!
負けないで!

• 3びきの子ブタ

3びきの子ブタ

ありがとうございます😭
    毒親は母だけなので母とだけ縁を切ってます。父は子育ても手伝ってくれたりしてますので父とは切っておらず。
    父が可哀想だと思い、予定日も言ってしまってました。生まれた時も、旦那が勝手に電話していたため(この時は絶縁まではしていなかったため)知ってしまってたんです。
    この後勝手に病院に来るなど迷惑行為を受け絶縁したと言う流れです。。

応援してくださってありがとうございます😭
    毒親育ちは理解できない人の方が多く、誰か1人でも味方してくれたら救われます🥲

• 5月30日