※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日パチンコに行き、連絡が取れないことや家事手伝いが少ない。土日は家で過ごすこともあるが、妊娠中の体調不良にもかかわらず変化がないため、他の旦那さんと比較して気になる。2人目を産んでも変わるか不安。

皆さんの旦那さんはパチンコ 息抜き 飲み など
毎日されますか? どこまで許容範囲ですか?

旦那は毎日 仕事終わりにパチンコに行きます
週交代の早番の週だけ仕事終わりに1~2時間
「残業で俺は疲れた」アピールして
パチンコに行ってるの認めないのでイラっときます

後、寄り道すると一報くれればいいものの
その間は仕事してるアピールなのか
連絡がとれない(LINEも電話も全部見ない)
ので困ってます

早番の日はそんな感じでパチンコやら満足すれば
息子が寝るまでの時間には帰ってくるものの
家事の手伝いはなし。お風呂たまに息子と入るくらい
私の機嫌を伺って買い物なんかしてきたり…😂

遅番の日は息子の幼稚園お迎え後に起きて
夜中に帰ってきて寝るので一切手伝いはなし。

ただ土日は基本家で息子と遊んだりお出かけ
たまにご飯やら作ってくれたり…
パチンコとタバコ以外は基本真面目やし
生活費はちゃんともらってるし後は旦那管理なので
それくらい息抜きいいか…とは思ってるものの

他の旦那さんってどんな感じなんだろう…と
気になり質問しました。😔

妊娠中+体調不良なの伝えてるのに変わらんので
これ2人目産んで変わるんですかね…
そもそもうちの旦那まだマシな方ですかね…

コメント

ぽぺこ

パチンコしない、飲み会は年に数回のみ、タバコは吸います!タバコは家事すごくしてくれるし、お小遣いの範囲なら別に何とも思わないです。

毎日パチンコは腹立ちますね。
早く帰って家事やれよと思います🙂‍↕️あと、連絡してくれないのはめちゃくちゃ嫌ですね。ご飯の準備とか帰る時間次第でこちらが振り回されるの分かってないんでしょうか…
一緒に住んでいる以上、困りますよね。

妊娠中なんて特に腹立ちます😭
前に定時で終わったら先輩たちと15分くらいタバコ吸って立ち話してると何気なく話してきただけで腹立ちました🥹言ってからは5分で切り上げるようになりました🙂‍↕️

私が結構キツイのかもしれませんが、
家事するのは当たり前だし、妊娠中で体調不良でしたら尚更だなと思ってます。
世の中には不倫、借金、モラハラ、DVする奴沢山いますし、私の周りの友達で家事しない、そこまで育児に積極的ではない旦那さんいます😭

はじめてのママリ🔰

娘二人いますがタバコは吸うもののパチンコと飲みはないです!
タバコもやめてほしいですが!笑
飲みは会社もしくは友人との飲み会が3ヶ月に一回あるかないかなので行く時は心の底から行ってらっしゃい!といえます。笑

ストレス発散は甘いものと私と話すことみたいなので毎晩寝かしつけの後1-2時間お菓子食べながら話してます!

同じだけこちらも息抜きできるならありですが、違うならなしだなとおもいます!!!

月見大福

うちの夫はギャンブルはしたことなくて(運が悪いの自覚してて絶対負けるからやらないって言ってました笑)、飲みもコロナ前は付き合い程度に年数回ありましたがコロナ禍以降は忘年会すらなくなってもう数年は行ってないですね🤔
息抜きは毎晩子供が寝てからゲームしてるくらいでしょうか…今も隣でスプラトゥーンやってます😂

1人で外で息抜きしたいって言われたら2ヶ月に一回くらいなら許せますかねー🤔
毎日は無理です!帰って来て子供の歯磨きくらいしろって思います。

みちゃん

パチンコやギャンブル大好き、タバコも吸う、飲み会は平均月1くらいですがお酒は好きじゃないみたいです!

基本的に私の方がお金遣いが荒く、学生時代に出会って、その頃は私は貯金0旦那は100万ちょっと貯金ある(その頃からギャンブルもしっかりしていた)ので、自分でちゃんと制御できるのかな〜とあまり何も言ってないです!

お金管理も旦那に任せて、定期的に『こんなにたまった!』って報告もしてくれます😂
ただ、私もスロット等したい人なので私が妊娠中で周りの目が気になるから行きたいけど行けないって言ってると最近はあまり旦那も行かなくなりました😂
付き合ってる頃は、私との時間もとってほしいって言うので年に数回朝から並んで閉店まで行くの許可してました!